2008年1月のエントリー 一覧

擦り寄ってきた ごび の上にshionの足が置かれている
お行儀が悪いのですが
実はこれ 以前ガウガウいえてぃ と一緒にトレーナに習った時に注意されたことの1つに
「必ず犬が上ではなく、人間が上に乗っている状態になっていること」

ごび は擦り寄ってきて、人間の足の上に寝ます
って事は ごび が上
・・・なので 体の上に足を置き
「あなたは下よ」
って教えているのですが・・・・・・
   いえてぃ は確かにこれをすご~~~く嫌がるので きっと効き目があるとは思うのですが
   ごび は上に足を置かれたことに 気付いているのでしょうか?

食欲の差

今日の朝ごはんは ワッフル

ごび食べたくて仕方が無い

いくら叱られても
「お願い 見るだけならゆるして」
    ってガン見です。
涎掛けも ヨダレでびっしょり

ハハの負け(~_~;)
あげようとすると

呼ばれたから来たけど、お外にいきたいわ~

早く頂戴!!!
食べたくて必死なごび

写真では、ごびの胸元に ベッタリついたヨダレがお見せできないのが 残念です

朝ごはん

いえてぃ&ごび ドッグフードにお肉を混ぜて食べている
肉は 鳥・ラム・牛もあげているけど 一番多いのは馬肉を茹でた物。

牛肉・馬肉はできれば生であげた方がよいらしいが
ごび は生肉好きだけど
いえてぃは生が嫌いで 食べてくれません・・・

いえてぃ が生嫌いなのは知ってはいるが、嫌いなものが ある日 好きになっている事ってありますよね
試しに 今朝の朝ごはんは 生馬肉にしてみました。

食べたがらない、いえてぃ

  食べたいのに 待てのごび

・・・ガウガウ言って怒られ、反省のために いえてぃ が食べ終わるまで「待て」
これだけ 我慢していたら サスガのごびも反省していると思っていたら・・・

食べ終わったとたんに
ガウガウ大プロレス大会

やっぱ 反省してないか。

最近 お召しの毛皮のコートが より厚みを増し
暑くてしかたないようです

ヒーターを入れると 外に行きたがるわ

お散歩時のう○ち袋
スーパーでお買い物をした時に入れてくれるレジ袋を 再利用していたのだけど
頂き物があったので それを使おうと思ったら

  ・・・
冬場で 乾燥しているせいか
      それとも
ハハがトシをとり過ぎ ヒカラビテ来て居るのか
口が開きません。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

寒い

やっとお散歩が終わり帰ってきたのは 夜の10時 寒いですね~~
こんなに寒いのに お散歩から帰ってきたら
ごび ベランダで寝ています。

ごびと交代に
珍しく、いえてぃ がリビングに居るわ(?^▽^?)?

ごび
顔が見えなきゃ お笑いから抜けれる・・・
   それって・・・

ど~~~ゆ~~~~~~こと???

ハハは今まで ず~~~っと犬が居る生活をしている
一通りの躾は出来るつもりで居た
  が!
いえてぃ にはなかなか躾が入らず プロのトレーナーについた。
いえてぃに躾が入らなかった理由は
気が強く 人間に服従をしない
食べ物に興味がない

の2点が大きな理由だった

トレーナーのおかげで 一通りの服従ができるようになり
ガウガウ ハイパーいえてぃだが ある程度コントロールが効くようになり、日常生活は 一緒に楽しく過ごせるようになった

ごびは何度教えても フセが出来ない!!
行き詰まりかけた時に フト思い出した

   ・・・ごびなら おやつで釣って教えられる
                         ・・・・・・・・

そうよね
指導方法は人(?)それぞれ
褒めて褒めて 脅して 上下関係を認識させるのが良い子もいれば
ご褒美が良い子もいるのよね

ごびさん
  おやつ作戦で 1日でフセができるようになりました

やっぱり
  食い意地の鬼ネ♪

たいくつ


百面相 その1

親馬鹿ながら
最近のごびの立ち姿が かなりカッコ良いと思う

でも、写真撮ろうと思うと 変なポーズになっちゃうんですよねぇ~   っていうか
どうしても お笑い色がとれない(T_T;)

ワルネロ君

くしゃにん に続き クーキママさんにいただいた『キワモノ』ご紹介

目の下のクマが ナンジャラの中毒患者のような
ワルネロ君
夜、目が合うとチョット怖いです・・・。

このページの上部へ

About

このブログは、hirasawaが趣味で撮っている風景や写真などを載せています。

もし、お気に入りの写真が有りましたら、素材として利用していただいて構いません。みたいな、サイト説明。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか適当に入れたりしても良いんじゃないかな。

こんな感じでテキストを入れたりね。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 12-12-16-1.jpg
  • 12-12-27.jpg
  • 12-12-9-1.jpg
  • 12-12-2-1.jpg
  • 12-11-28-2.jpg
  • 12-11-28-1.jpg
  • 12-10-21-1.jpg
  • 12-10-4-1.jpg
  • 12-9-5-1.jpg
  • 12-9-6-1.jpg
  • 12-8-28-1.jpg
  • 12-8-20-1.jpg
  • 12-8-19-1.jpg
  • 12-8-6-1.jpg
  • 12-8-5-1.jpg
  • 12-8-3-1.jpg

もっとピクチャを見る

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.2