2008年3月のエントリー 一覧

準備完了

明日は いえてぃ&ごびを連れて、ごびのパパタイクーン・兄弟・お友達たちの応援に アジアインターに行こうと思っている

みんな、きっと晴れ舞台で素敵なんだろ~~~なぁ~

って思っていたら 家の近所に Dog Salon Kugenumaオープン
素敵なタイミング~
いえ&ごびも トリミングに行ってきたわ

いえてぃ をプロのトリマーさんにお願いするのは とっても久しぶり
ごび に至っては うちに来てから初めてだわ(~_~;)

先に いえてぃ を連れて行ったら
ごび いえてぃ が居なくなると 不安らしい

「ヒュンヒュン・ヒョンヒョン」泣きまくっても 戻ってこないのがわかると
諦めて shion にベッタリ

2時間半後に いえてぃをお迎えに行って 交代で ごび

さすがに いえてぃ は ヒョンヒョン泣く事はしないが
玄関横の小窓から 外を 巌見
離れません

そろって 準備OK

後は ハハが起きれるか・・・

我慢しても

雨が降ると お散歩に行けなくなるけど
馬アキレスがもらえる


アキレスも好きだから
雨でもまぁ~良いか♪

ちょっと ブチャイクが入っていた ごび姫
最近かわいくなってきました

い~~~んです!
親馬鹿で!!!!!!!!!!!

法要

いえてぃ はパンと出汁ガラが大好き♪
パンのためなら 良い子にお座りして 食べたがります

今日 鎌倉の長谷にある 光則寺で、ペットの法要があった
光則寺はお花がきれいなお寺で
娘達は境内にある幼稚園に通わせていただいていた


お気楽 無宗教な我が家は この幼稚園の何でも体験させてくれるところが 大好きだったの
デュシャンが亡くなった時に、園の側なら毎日会いにいけると ココの動物慰霊塔に入れていただきました。
デュシャン・カーフ・うさぎの デイジー・ネリノ・我が家に居た子達はココで眠ってます。

oyaji ・珍しく家に居たshion・いえ&ごびと行って来た
いえ&ごびには エアコン入れないと 車内は暑いらしいです。

なにもない

待っているのに 何も降ってこなかった

何でも良いので
たべものください

このぬいぐるみ もう、15年位前に マルチーズのデュシャンが亡くなった時に
友人が その頃まだ 幼稚園に通っていた 娘達に
「デュシャンの変わりに 抱っこしてあげてね」
と送ってくれた子

いつも、リビングに居てくれているのだけど、いえてぃ もこの子が大好き
だけど ニャガニャガしているのが見つかると
即効で取り上げられる

朝起きるなり 忙しいハハの目を盗んで
ゲットo(^▽^楽)o
満足顔だわ

権利の主張

いつも shionに悪戯をされている ごび
呼ばれてもいないのに shionに張り付いています

悪戯に耐えてあげているんだから
  そのおやつ、少しは私にくれても良いと思うの!!!

なんで 一人で食べてるのよ~~~

いえてぃが いくら 食べ物に執着が無いとは言え
永遠の下っ端 ごびにだけあげるわけには行かないので
何回も呼ばれて やっと 登場

しょ~がないわね~
  そんなに呼ぶなら 食べてあげるわよ
とでも言いたげに 一口パクッ

ヨダレまみれの ごび やっと食べれました
もちろん この後 おでこにシールがはられてたとサ

初氷

今日は朝から江ノ島のハーバーに用事があったので
いえ&ごびも一緒に行って そのままお散歩をして帰ってこようと思ったら

暑すぎました
帰って、ハハがアイスコーヒーを飲もうとしたら ごびが慌てて寄って来て
氷を要求

ごび が 暑い→冷凍庫→氷
ってことを覚えていただけで ハハは大感激!


ごび がなかなか物事を覚えられないで ど~しよ~か
と心配した時期もあったけど

やっと 脳みそがハマって 物事が考えられるように
最近 猛スピードで 学習しています

こんだけ暑いと
ヨダレカケが必須アイテム

作るのも飽きてきたので
100円で買ってきたタオルに ゴムをつけただけの 超手抜き

いえてぃ のピグモン
ごびのブ~スカ 似合うでしょ(^^♪

昨日のRママのブログにおいしそうなクッキーが載っていた

すご~くおいしそうだったので さっそく真似っこ

デュラムセモリナは以前 パスタを作った時の残りがあったので それを利用
最近 ごび の爪が柔らかく 折れやすいので コラーゲンをたっぷり入れて
買い置きしてあった 乾燥おからの賞味期限が近かったので それも利用
味付けは、パルメザンチーズ
甘味はかぼちゃのみ

写真を撮る暇も無く あっという間に完食

ランから帰って来ると お菓子の催促
もう残って無いって言っても聞かない

しょうがないので また 作ったら 出来上がるまで キッチンから動かない
今日は 小海老を入れて 海老風味

出来たとたんに

大好評

いつも遊びに行かせていただいている アットホームなランアットミックス

最近おりこうになって来ている いえてぃ
この分なら 大丈夫かな?と思い オープン担当に名乗り出てみました。

そう このランは、メンバーがオープンできる日が 開催日
ここ 1ヶ月くらい 誰もオープンしていなかったので
オープン前に、去年みんなで作った 日よけの修理から

裏に生えている 竹を切ってきて 折れた柱の修理
その間に 大きい子組は 走り回って、体力を消耗しておいてもらいましょう

いつもながら、バウ・いえてぃ・ごびの3頭が駆け回ると
迫力・・・周りには 迷惑だわ

おとなしい時には こんなに かわいい 3頭
なのに、なぜかこの3頭にスイッチが入ると 人間や小さいワンコを避けようという気遣いは無いのよねぇ~

がうがう犬 いえてぃ も今日は みんなと仲良く遊べました♪

ナント!
今日は 1回も
怒られて 捕獲される
   って事がなかったぞぉ~~~

このページの上部へ

About

このブログは、hirasawaが趣味で撮っている風景や写真などを載せています。

もし、お気に入りの写真が有りましたら、素材として利用していただいて構いません。みたいな、サイト説明。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか適当に入れたりしても良いんじゃないかな。

こんな感じでテキストを入れたりね。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 12-12-16-1.jpg
  • 12-12-27.jpg
  • 12-12-9-1.jpg
  • 12-12-2-1.jpg
  • 12-11-28-2.jpg
  • 12-11-28-1.jpg
  • 12-10-21-1.jpg
  • 12-10-4-1.jpg
  • 12-9-5-1.jpg
  • 12-9-6-1.jpg
  • 12-8-28-1.jpg
  • 12-8-20-1.jpg
  • 12-8-19-1.jpg
  • 12-8-6-1.jpg
  • 12-8-5-1.jpg
  • 12-8-3-1.jpg

もっとピクチャを見る

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.2