朝ごはん

いえてぃ&ごび ドッグフードにお肉を混ぜて食べている
肉は 鳥・ラム・牛もあげているけど 一番多いのは馬肉を茹でた物。

牛肉・馬肉はできれば生であげた方がよいらしいが
ごび は生肉好きだけど
いえてぃは生が嫌いで 食べてくれません・・・

いえてぃ が生嫌いなのは知ってはいるが、嫌いなものが ある日 好きになっている事ってありますよね
試しに 今朝の朝ごはんは 生馬肉にしてみました。

食べたがらない、いえてぃ

  食べたいのに 待てのごび

・・・ガウガウ言って怒られ、反省のために いえてぃ が食べ終わるまで「待て」
これだけ 我慢していたら サスガのごびも反省していると思っていたら・・・

食べ終わったとたんに
ガウガウ大プロレス大会

やっぱ 反省してないか。

Comments [4]

ごびちゃん やっと食べられるって思ったのかしら
いえちゃん生だめなの?
うちは生でも茹でてもペロッとね
熊本は馬刺しが有名だしね
でも ワン用は 硬いかな~~

>ラブママさん

馬刺しの本場にお住まいなのねぇ~
神奈川では手に入りにくいので、ネットで注文していま~す。
確かに 切り出しは、硬くて 少し食べずらいわ
いえ&ごびの分を注文する時に、人間も便乗して 馬刺しを注文するのだけど そっちは むちゃくちゃおいしいわ 特に、レバ刺しがとってもおいしいの♪

足の悪いいえてぃ に少しでもコラーゲンを取らせたい(ハハにも必要ね♪)のと、人間用でも犬用でも値段には差がないので
なんとなく 人間用の馬肉切り出し スタンダード<引き筋いり>を魔法なべで一晩煮込んで、ブレンダーで細かくしたものを フードにかけてあげています。

以前は いくら食べても34kg以上には体重が増えない ガリガリいえてぃ 。
先住犬カーフが亡くなり、約2ヶ月 ご飯を食べない上に、嘔吐と下痢を繰り返し、病気ではなく、精神的なものだったので 薬も効かず・・・体重は30kgをきっちゃうし とっても心配したわ
ごびが来て 落ち着いてから、獣医さんに勧められ、肉を混ぜるようになったら 37kgをキープしてくれるようになり 少々お腹を壊しても 心配しないで済むようになりました。

うちの2頭もそれぞれ好みが違って、大変でしたよー!

食べないくせに、もう1頭にあげようとすると 怒ります。
面倒なので、2頭ともに食べられるものだけ、あげてました。

>ターザンさん

ごびには好みは無い・・・
でも、先住 いえてぃ には上げないで、ごび にだけ上げるわけには行かないので
うちも 『2頭ともに食べられるものだけ』になってしまいます

なので
  ごびは滅多に 生肉 食べれませ~~~ん

コメントする


公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

このブログは、hirasawaが趣味で撮っている風景や写真などを載せています。

もし、お気に入りの写真が有りましたら、素材として利用していただいて構いません。みたいな、サイト説明。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか適当に入れたりしても良いんじゃないかな。

こんな感じでテキストを入れたりね。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 12-12-16-1.jpg
  • 12-12-27.jpg
  • 12-12-9-1.jpg
  • 12-12-2-1.jpg
  • 12-11-28-2.jpg
  • 12-11-28-1.jpg
  • 12-10-21-1.jpg
  • 12-10-4-1.jpg
  • 12-9-5-1.jpg
  • 12-9-6-1.jpg
  • 12-8-28-1.jpg
  • 12-8-20-1.jpg
  • 12-8-19-1.jpg
  • 12-8-6-1.jpg
  • 12-8-5-1.jpg
  • 12-8-3-1.jpg

もっとピクチャを見る

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.2