置いてあるのに・・・

台所には いつでも好きな時に飲めるよう いえ&ごび用のお水が置いてあります。
もちろん、浄水器を通したお水

いえ家 建築時にした大きなミス
2Fベランダに水道をつけませんでした。

いえごび トイレマット・お散歩・ベランダ と3ヶ所で しっこ&うん をするよう躾けてあるのですが
水道の無いベランダは バケツで水を流すという 人力水洗
台所でバケツに水を入れ よっこら運んでおります

衛生面でご近所に迷惑をかけない為に、バケツに水を入れベランダに置き、直ぐに流せるようにしてありるのですが
いえ&ごび共に 台所においてある水より、バケツの水を飲むのが好き

なんでだ???

Comments [8]

バケツのお水は美味しく感じるのかしら
ラブは ちびっ子用のちっこい入れ物に入った
お水を飲むのがなぜか好き・・
2階のベランダ うちも水道はないの
大掃除のときはホースをしたからあげて
お掃除・・
そっか・・最初につければよかったのね
今頃気がつきました

自分の容器でないものに入った水には 興味深々なのでしょうね^^。
うちのも、ちょっと水を使って掃除を!と思ってバケツに水を入れると2頭が寄ってきて、飲んでしまい
また汲み直しか・・・と。
洗剤だけは突っ込めませんでしたね~!

ラリー君も、金魚の水替えに、パパが置いて置いた
バケツの水を、がぶがぶ、飲んでます

 にゃんずは、お風呂の手桶の水&お風呂を入れている時に蛇口から直接飲んでます(^^;)

 なぜでしょうねぇ? 不思議です。。。ふっふふ

>ラブママさん

自分のものでは無いのが、「おいしそう」のコツなのかしら?
今度、入れ物を小さくしてみようかしら(#^.^#)

週に1回くらいは、ホースを引っ張ってお掃除するのだけど、普段はバケツです。
ベランダに水道なんて、気付かなかったのよ~~~
後付するのは、大変なので諦めています(ToT)

>ターザンさん

気付いたら、バケツの水が”あんかけ”状態
勘弁して欲しいものです・・・

そんなに他の水が好きなら、自分からバスタブにはった水の中に入ってくれれば、お風呂もラクなんだけど・・・ナ

>ラリーママさん

金魚さん、ヨダレたっぷり あんかけ水で水泳ですか?
我が家も 亀水は高いところに置いてガードしながら、カルキ抜きしています。

水道から 直接なんて、まるで、クラブ終わり(ゝω・)ノ=● の高校生
青春猫ちゃんネ

あれ?お風呂の中飛び込みませんか?
うちのはうっかりすると一緒に入りたい~!と
飛び込んできました。
お風呂に入るときは、脱衣所のドアをしっかり固定しておかないと我が家大変でしたよ・・・

>ターザンさん

家の子は お風呂が大嫌い
水がはってない無い時には、お風呂場に入り浸っているくせに、水張り出すと あわてて逃げていきます。

コメントする


公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

このブログは、hirasawaが趣味で撮っている風景や写真などを載せています。

もし、お気に入りの写真が有りましたら、素材として利用していただいて構いません。みたいな、サイト説明。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか適当に入れたりしても良いんじゃないかな。

こんな感じでテキストを入れたりね。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 12-12-16-1.jpg
  • 12-12-27.jpg
  • 12-12-9-1.jpg
  • 12-12-2-1.jpg
  • 12-11-28-2.jpg
  • 12-11-28-1.jpg
  • 12-10-21-1.jpg
  • 12-10-4-1.jpg
  • 12-9-5-1.jpg
  • 12-9-6-1.jpg
  • 12-8-28-1.jpg
  • 12-8-20-1.jpg
  • 12-8-19-1.jpg
  • 12-8-6-1.jpg
  • 12-8-5-1.jpg
  • 12-8-3-1.jpg

もっとピクチャを見る

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.2