好物です

先日 空雅ママさんにサーモンジャーキーをいただいたら大喜びだった いえ&ごび
スーパーにお買い物に行ったら サーモンのお刺身が半額になっていたので
オーブンで焼いて ジャーキーを作ってあげたら

08-2-12-2.jpg

珍しく いえてぃ が大喜びで食べてます

Comments [16]

お手製の鮭ジャーキー おいしそうだわ
いえちゃんも ごびちゃんも待ち遠しいって顔だわ
いいね~~おいしもの 作ってもらって
これって オーブンで焼いただけなのかしら?

>ラブママさん

いえてぃは肉より魚好き
薄くスライスをしてオーブンで焼いただけです

かなり好評ヨ

そういう技があったのですね!!
おいしそー。
2頭お魚大好きだったから作ってあげたかったな。。。

ちなみに、何度で何分位焼いたの?そんなに色が焦げてないから5分位かな?

しか~し、サーモン好きの私としては自分が食べてしまいそう・・・

コストコのあのでっかいサーモン使えそうだね!
もったいないかな・・・

>ターザンさん

お刺身も好きなんだけど
たまには目先を変えてみました。
かなり喜んでます♪

> のんのんさん

私も思った!コストコサーモン丸ごとで作ってあげたら 狂喜乱舞だろ~なぁ~って
でも、大食いいえ家では、ペロッと食べちゃって オーブンに入る暇は無いわ

家のオーブン『乾燥』モードがあるので それで30分位したのだけど 一番の低温ですれば おいしく出来るんじゃないかしら?なんせ私は大雑把なので、あんまりちゃんと時間や温度計んないのよね
空雅ママさんは 何度で何分で作ってくれたんだろ~?

お~♪

目から鱗が落ちる感じがしてカンドーしちゃいました!!

 うちもやってみます!!

おいしそぉ!!
いえさん、ごびさん幸せね♪

呼びました?

え~~~っとぉ~一番低い温度でテキトーです(爆)
まめに出てくる油をキッチンペーパーみたいなので吸い取るのがミソです。

あたしもかなりテキトーですから・・・参考にならなくてごめんなさい(^^ゞ

myuちゃん、なったなった!
今度安売りサーモン見つけたらやってみるね!

マメに油を取るのがミソなんて・・・
面倒くさがりの私には、ちと辛いかな。
でも取らないと焦げそうだもんね、頑張るよ!

美味しそう~~

あのね、サーモンの皮を丸めて低温でオーブンでジャーキーにしても喜びますよ~~

>ラリーママ さん

簡単で大喜び おすすめです!!!

>アース母さん

貧乏人いえ家は 手作りです(ToT)
添加物の心配が無いので 安心してあげれます♪

>空雅ママさん

世の中どんな奇跡があるかもわからない
もしかしたらと 思ったのですが
       
やっぱり テキトー かい!!!(関西突っ込み風に)

でも 話し振って良かったわ
ペーパーで油とるなんて思いもしなかった
私なんて 途中で裏返しただけで 完璧ダって思っていたわ(#^.^#)

>のんのんさん

簡単おいしい(たぶん)ので 是非試してみてください
コットン君きっと喜んでくれると思うわ
もしも コトちゃんのお好みと合わなかったら
いえ&ごびがおかたづけにあがりま~す(^。^)☆

>アレックスママ さん

なるほど~ 皮も喜びそうですねぇ~
今度 挑戦してみます。

今まで ジャーキーは 鳥肉だとばっかり思っていたけど、いろいろ試してみると楽しそうネ

コメントする


公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

About

このブログは、hirasawaが趣味で撮っている風景や写真などを載せています。

もし、お気に入りの写真が有りましたら、素材として利用していただいて構いません。みたいな、サイト説明。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか適当に入れたりしても良いんじゃないかな。

こんな感じでテキストを入れたりね。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 12-12-16-1.jpg
  • 12-12-27.jpg
  • 12-12-9-1.jpg
  • 12-12-2-1.jpg
  • 12-11-28-2.jpg
  • 12-11-28-1.jpg
  • 12-10-21-1.jpg
  • 12-10-4-1.jpg
  • 12-9-5-1.jpg
  • 12-9-6-1.jpg
  • 12-8-28-1.jpg
  • 12-8-20-1.jpg
  • 12-8-19-1.jpg
  • 12-8-6-1.jpg
  • 12-8-5-1.jpg
  • 12-8-3-1.jpg

もっとピクチャを見る

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.2.2