チョイチョイ生意気

3歳の誕生日を迎えて

チョイチョイ生意気になってきてるdooi坊ちゃま



運転中はハハの手が離せないと分かっていて

外に見えるワンコにワンワン吠える!

しかも、吠えるだけでは足りないのか

車のガラスをバンバン叩く!


うちのボロ車くんがいつまで耐えてくれるやら








以前購入した
、超音波の無駄吠え防止のものもあるのですが

これでは、吠えていない ごび に迷惑が大

なのでこんなものを買ってみました

16-08-19-3.jpg
10年くらい前にかなりお高い同じようなものを買って

目を離したすきに いえてぃ に壊されてるのよね~

ワンワン吠えたら プシュって強いにおいのガスが噴射されるの

一応健康には問題が無いってことですが、かなり強い山椒臭

今回のものは海外サイトで購入したので2000円弱

でも、使うポンプは前回のものと同じだし、以前のは 首をフリフリしたり掻き毟ったときに誤作動してたけど

16-08-19-2.jpg

今回のは誤作動もなくスイッチが付いててオフにもできる





これを着けて車に乗せてみた・・・

本当ならば、車の中では『フセ』をしているはずなのに

外を歩いているワンコに気づいて

ワンワン吠えたら

 ぷしゅ!って山椒臭のガスが出たとたんにパニック

狭い車内を走り回ってたので『フセ!』って言ってみたら

なぜか 素直にフセして固まってた


その後もう一度同じことを繰り返したけど

それからはおとなしくフセしてた


その後はこれを着けないでも 車内でおとなしく伏せていられるようになりました(^◇^)

が!!!いつまで続くかな?