一挙公開 その5


Assiがのりのりだったので

調子に乗って


2日連続で ランへgo

新横浜ランへ



17-03-20-1.jpg

いつもは dooiか小型犬としか遊ばないAssiも


昨日に引き続き 誰とでも遊べます




17-03-20-3.jpg

油断してるdooiもしっかり狩っときます



17-03-20-2.jpg









17-03-20-5.jpg










17-03-20-4.jpg
ごびの首に下がってる赤いもの



大好きな廃墟なお山コース

じつは ダニーくんがたくさんいるの

フロントラインもしているのですが

1月くらいに行ったときに 

ビックリするくらい多くのダニーくんが

ごび、Assi、dooiの毛の上を団体旅行

間違えて刺されてもすぐ死んじゃうそうなのですが17-03-20-22.jpg

そもそも 刺されることも 付いてこられることも嫌なので

カタログを見ていたらみつけましたコレ

超音波でノミ ダニを追い払う

これうちに良いかもぉ~

3頭分となると

お値段もソコソコになってしまうのですが

必要な時だけ首から下げとけば良いようなので

室内ではカラーもしていないうちの子たちにも使えそう

しかも、うちのリードフックは玄関にある

これがあれば玄関から虫が入ってくることもないかもしれない

と勝手に期待し購入

これつけてからは ダニーくんには会っていないのですが

蚊は普通によってくる(いえ家地方のハイキングコースでは、真冬でも蚊が飛んでます)ので玄関でもお役立ちグッズにはなってくれないようです

カタログには ダニ・ノミ避けと書いてあるので

蚊やゴッキーは私の勝手な期待なんだけどネ