夏への準備

ワタシ的には大好きなのだが

ピレには辛い季節

夏がそこまでやってきた

ってか

ここ数日は夏!

毎日一緒にいられるのなら問題は無いのだろうけど

ハハが仕事で出かけている間は お留守番

ピレ飼いの皆さんはどんな工夫で乗り越えているのでしょう?




14-06-02-1.jpg
いえ&ごびは室内フリー
ひんやりマットを敷いて過ごしているのだけど

dooiは、はしゃいで、いえてぃにぶつかるので

いえてぃばぁ~さんのけが防止のため

バリの中でのお留守番

バリの中って結構暑さが籠っちゃうのよね~(-_-;)

測ってみたら バリ内は室内+2℃



ゲージを買い足すことも考えたんだけど

狭い家にバリが2個

そこにゲージが1個追加されるのは

ど~考えても無理があるだろぉ~14-06-02-3.jpg

折りたためないバリは、倉庫にも入らないので捨てるしかないかなぁ~

とりあえず、アルミのボードを敷いて

冷風機を置いて エアコンの冷気を

バリ内に送り込むようにしてるんだけど

未だ迷い中


14-06-02-2.jpg

エアコン、冷風機 共に

昨年つけた

リモコンのリモコンのおかげで

インターネットに繋がれば 携帯・スマホ・PC

どれからでも、温度調節が可能なのはうれしいわ



14-06-02-5.jpgちなみに

スマホからの確認画面は

こんな感じ

電源が切れちゃったときにはお知らせが無いのは残念なのですが

再度、電源が入った時にメールが送られてくる設定なので

会社からでも自宅のエアコンの電源をONにすることもできる。

予想以上に暑くなっちゃった日には、設定温度を下げることもできるので

重宝してるわ


他に用意をしておく良いアイデアがあったら教えてください<m(__)m>