2018年北海道耐久散歩2

お犬様
お犬様

早朝 函館に到着して

長~い1日の始まりです。

 

朝ご飯を食べながら

スマホでお天気見つつ

野付半島を目標にすることに決定

できる事なら

いえてぃ、ごび、たらっ太と一緒に行った

霧多布キャンプ場に行って

また、あのきれいな朝日を見てみたいのだけど

お天気がもってくれるかどうか・・・💦

 

高速を走りだして気が付いた

八雲って

確か このへんに美味しそうなチーズ屋さんがあったはずだ!

ってことで 急遽高速を降りで チーズを購入

ついでに 八雲には 美味しい湧き水もあったはず

と 湧き水マニアdooiのため

ヤクモ飲料さんが敷地内にある湧き水を汲みに

このお水は殺菌処理されて市販されているようです。

 

そうこうしているうちに

道路に出ている標識を見て

あれ?地球岬が近いじゃん!

ということで 地球岬をお散歩

写真を撮っているときはお天気が良かったのですが

このあとすぐに霧が出て 何も見えなくなっちゃったわ

 

地球岬→室蘭
そ~室蘭といえば

 

なぜだかよくわからない

とっても不思議な

やきとりを食べなくちゃね

メニューを見ると

やきとり丼とぶた丼がある

ぶた丼があるということは

あの噂はウソ???

と思いながらも注文してみると

左 ぶた丼

右 やきとり丼

見た目は 普通のやきとりですが

食べてみたら 噂は本当でした!!!

やきとり丼のやきとりは豚さん やきとん でした

念のため やきとり単品を注文してみたら

ふつ~~~に鶏肉のやきとりが出てきた 😛 

 

この日は登別温泉に行こうかと思っていたのですが

焼き鳥屋さんのオヤジさんに勧められた 白老温泉に行くことに変更

ってどんだけ行き当たりばったりなんだ・・・

温泉に行く前に

道の駅 みたら室蘭でわんこご飯

広い公園があり

夕陽がとても綺麗だったわ

で 順調なのはここまで

温泉に着いたら大雨

可能なら温泉の駐車場で寝てしまいたい

と思うような大雨の中 高速に戻り

道の駅 ウトナイ湖まで走って眠りについたのでした