今年も耐久散歩1

お犬様
お犬様

ありがたいことに

ごびは足腰もしっかり自分で起きて歩けるし

もう化学療法はしない!と免疫アップを楽しんでる Assiも元気

もちろんdooiも絶好調

ってことで

今年も行ってきました

北海道耐久散歩

 

 

台風が去るのを待っての出発

ペーパードライバー歴の長い次女が運転する気は満々なものの

たぶん運転はハハ一人だろうなぁ

しかも

次女の休みの都合で

ばっちりお盆期間

渋滞も心配だし

ってことで

かなりの余裕をもっての出発

 

途中のSAランで遊んだり

 

のんびりしながら行って

もしも 予約してあるフェリーの前に着いたら

便を変更してもらったらよいよね~

なんて気軽に話してたんだけど

いや~~~お盆を甘く見てました

キャンセル待ちの方で てんやわんやの青森港

 

素直に予約してたフェリーに乗りましょうってことで

1日青森で過ごしました

 

「ひらないまるごとグルメ館」

ボリューミで美味しいホタテ料理

混んでましたが

待ってでも食べて正解だったわ

のんびり浅虫温泉に入って

わんこたちは道の駅で早めの夕食

と浅虫散歩

道の駅ではナデナデしてくださった地元の方から

わんちゃんたちに食べさせてあげて

と早生のリンゴをいただきました

 

のんびり散歩はホッコリする出会いもあり

楽しみがたくさんだわ

ここまでは順調だった

でも

お盆舐めてた・・・

 

もうホタテが無いということで

楽しみにしてた

ホタテ釣りができなかったあたりから

・・・💦

 

 

コメント

  1. いえハハ より:

    >そらままさん

    今回は雨のやみ間にお散歩させるのが精いっぱいで
    新しい穴場発見は無かったのよ

  2. そらまま より:

    待ってました!北海道レポ。
    休みがそこしかなきゃ、お盆だろうが何だろうが
    行くっきゃないもんね。
    この先、どんなアクシデントやお愉しみがあるのか楽しみ♪
    でも今夜中の1時だから、このあとのレポは後でのお楽しみにするね。