あ~あ傷つけちゃった💦

お犬様
お犬様

抗がん剤卒業から2か月

とっても元気なAssiですが

体力と筋力は落ちてるのよね~

 

 

ってことで体力増進散歩

って思ってたんだけど

朝のんびりしてて出遅れちゃったら

いえ家の前の道 海に行く人で大渋滞

しかたないので予定変更海と反対方向の公園へ

河原は風が涼しくて気持ちが良いのですが 日向は暑すぎる

小一時間ほどお散歩したのですが あきらめて

日陰の多そうな公園を求めて移動

以前から気になっていた大きな公園に行ってみたのですが

わんこNG 😳 と言われ

車でぶらぶらしながら よさげなところを見つけては 下車して散歩

・・・これって 車中泊しながらの耐久散歩と同じ

近場でもけっこう楽しめるものですね

市の花だからか 藤棚のある公園が多く

もう少しで見ごろかなぁ~

近場探検もおもしろいですね

 

何件目かの小さな公園で

ご老人たちがヘルパーさんとお散歩したり日向ぼっこしたりしていた

3ピレ達を怖がったり、よだれや抜け毛が飛んでも申し訳ないので

遠回りをして歩いていたのですが・・・

なんか 同じ方向にお散歩しているおばあちゃまが居るなぁ~とおもっていたら

ヘルパーさんが駆け寄ってきて「犬が大好きなお年寄りが、一生懸命追いかけているんだけど

歩くのがゆくりなので、もしも良ければ近くにいらしていただけませんか?」

ってことで 急遽セラピードッグの真似事

お年寄りたちに囲まれて

ごびたちは 上手にこなしてたんだけどね~

いつもの定番質問に答えてて

ハハがね・・・💦失言

「この子は12歳」

とかなんとかみなさんから次から次へと出てくる質問に 答えをくりかえしてたんだけどね~~~

「もしかしたらこの子の方が年上かもしれませんね~」

って言ったとたんに

無言で、ず~~~っとごびをなでなでしてくださっていたおばあちゃまが突然

「そんなの決まってる!私はそんなに年寄りじゃない❣ 犬の12歳は私よりももっともっと年寄り」

って

ごめんなさい

おばあちゃまの乙女心を傷つけちゃいました

きをつけます

 

コメント

  1. コットンまま より:

    うんうん、セラピーの時って結構お話に気を使うのよねー。
    だからワンコよりこっちの方がクタクタって時も多かったよ。
    それでも、こんな大きな子を怖がりもせずに抱きしめて喜んでくれる姿見ると嬉しくて続けられたんだよね。
    是非またセラピードッグしてあげてね!

    • いえハハ より:

      >コットンままさん

      コットン君はりっぱなセラピードッグだったもんね
      うちのへなちょこ~ず&ハハはなぁ-
      でも「この子の方がおばあちゃん」っておっしゃりながらも
      抱きしめ続けててくださったわ

  2. そらまま より:

    途中までいい話だったのに最後のおちが笑えたというかなんというか。
    ワンコにも詳しい方だったのでしょうね。12歳が人間で言うと相当高齢ということを知ってたんだものね。

    • いえハハ より:

      >そらままさん

      「絶対この子の方がおばあちゃんだ!」ってずっと言い続けてらしたわ
      レディに歳の話はタブーよね
      気を付けなくっちゃ