練習中

お犬様

ひきこもりが治ったdooi

いえてぃが居なくなったのにも

少し慣れてきたので

dooi お散歩中に

引っ張らない練習中

がんばれ~

15-02-09-01.jpg

コメント

  1. いえハハ より:

    >わんママさん
    dooiはぐいぐい引っ張り
    ごびはちんたら歩く
    ハハの腕は伸びてしまいそうです。
    プリンさんったらお茶目なんだから(*^_^*)

  2. いえハハ より:

    >はるままさん
    やっとお外に行くのが楽しくなったみたいで
    ルンルンで張り切っちゃうのよ
    ハハは衰えて行く一方なのに
    dooiはこれからだからね~(@_@)

  3. わんママ より:

    アンジュに毎日グイグイ引っ張られてますが(笑)
    あるお友達に飼い主がついていけるならイイんじゃないの~と言われ…そうね!と納得してる私でーす!
    ちなみに過去に私をスッ転ばしたのはプリンさんだけです~

  4. はるまま より:

    ひっぱり練習始めたんだ♪
    でもそんなに引っ張ってたっけ??
    うちの姉妹に比べたらずっとましって気がするけどねぇ
    訓練してても未だ知らない場所や楽しそうな場所行くとやっぱりひゃっほーいってなっちゃうよ><
    いつになったら落ち着いてくれるんだかね(;´∀`)

  5. いえハハ より:

    >そらままさん
    悠々どころか
    あっちにもこっちにも行ってみたい
    ちょこまかちょこまか動き回って
    ウザイ(-_-;)

  6. いえハハ より:

    >さとたんさん
    ごびとの2頭引きでのお散歩なので
    引っ張られると転びそうになっちゃうのよね~
    ほんとうに男の子のひく力にはビックリだわ

  7. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    ヒキコモリに戻られては困るので
    どの程度で叱れば良いかの加減がわからず
    試行錯誤中です。
    むかし子どもが小さかったときに
    まっすぐ歩きなさい
    と注意していたら、ご近所のお年寄りに
    犬と子供は道幅いっぱい使って歩くものだわ
    好奇心があって良いじゃない
    お母さんは、危なくないよう見守ってあげてね
    と言われたことがあります
    ニーナも好奇心の塊だね?

  8. そらまま より:

    このdooi ちゃんにもびっくり。
    そらは始めから引っ張ることがなかったから、
    ピレはみんな悠々とゆったり散歩する犬種だと思ってたわ。
    頑張ってね!

  9. さとたん より:

    やんちゃな男の子の引張りは強烈ですね
    いえ家の子ならきっとすぐに引っ張らないようになるはず、です!!

  10. ぱんママ より:

    その練習・・・ぜひともニーナさんも”(-“”-)”
    さらにお散歩のときに蛇行しないようにも練習したいもんです。雪が降ると足跡が残るのでジェイはまっすぐ歩いているのにニーナとレイさんの蛇行具合には恥ずかしくなります(;´∀`)