予測不能

お犬様

shionに何をされても うれしいごび

ごびの行動パターンはいまいちわからん
  っていうか 何も解っていないのではないかと思う
ドッグランで塀を飛び越え出て行くのも
多分本人的には リビングのドアを開けて、玄関に寝に行くようなもの
きっと 違う部屋に移った程度にしか思っていないで 脱走の自覚は無いようだ
先日も散歩中に リードが外れてしまい
フリーになったとたんに うれしそうに 大爆走
あっという間に 角を曲がり 走り去っていったが
 ・・・ ハハの
       
「ごび!ツケ!!!」の一声に慌てて戻ってきて
横にピッタリ寄り添ってきた
  コマンドが守れる 賢い子ではない事は日ごろの生活で確認できている
きっと・・・
リードをはずしてもらった(本当は外れたのだが)ので、
ランかと思い(普通に道路ですが)
走り出したら、怒っているみたいなので(ハハはむちゃくちゃ慌てていたのですが)
とりあえず、愛想をフリに戻ってみた
おバカすぎて ハハは悲しい・・・(T_T)

コメント

  1. いえハハ より:

    >アース母さん
    ディアちゃん、女子高生の群れの中に入って「きゃ~かわいい~~~」なんていわれたりしたら、テンションぶっち切り状態かしら?
    いえ&ごびも女子高生の団体が あっちから歩いてくるのを見つけると、「私かわいいでしょ?」ビームを目から発射します。
    他人に対して ヘソ天のハスキーって
    いったい 何の為にそんないかつい顔してんジャイ!
    って突っ込みを入れたくなるわね
    でも、帰巣本能が薄いといわれている、ハスキー
    無事見つかってよかったわネ

  2. いえハハ より:

    >ターザンさん
    さりげなく、ママが追いかけてくるのを待っていたのかしら?かわいいわぁ~
    家のは2頭とも、振り向く事無く、走り去っていきます。
    いえてぃ が戻ってくるのは、脱走をしてみたものの、コマンドが入り、呼び戻しが効いた時と思うのですが。
    ごびの場合は、呼び戻しが効いたとは思えないのヨ
    そもそも、脱走したとは思っていないだろうし・・・
    きっと、なんか勘違いして 戻って来てしまったんだと思う

  3. アース母 より:

    我が家のディアも予測不能です。
    散歩は死ぬほど嫌そうに歩いてるくせに、家族以外の人に話しかけられた途端にテンションが急上昇↑
    それにしても線路に入られたらかなり慌てますよね!
    以前預かっていた実家のハスキーは大学の校舎の中で発見されました・・・迎えに行ったら学生さん達に撫でられ、上機嫌でヘソ天してました(涙)

  4. ターザン より:

    うちのは呼び戻しが聞かなかったので
    脱走されたりリードがはずれると あせってました。
    諦めると戻ってくるので 道路ではない限りは追いかけず 反対を向いてるとよかったみたいです。
    商店街や道路に向ったときは コマンドかけつつ
    追いかけてしまってましたね。。。
    あとは大好きな他のワンちゃんの飼い主さんの言うことはよく聞いていたアホ2頭でした^^。

  5. いえハハ より:

    >ラリーママ さん
    ラリー君すっかり元気になってよかったわ
    しかも、ランにトラウマも残らずホント安心ネ
    以前、いえてぃ は同じパターンで脱走をして
    江ノ電の線路に入り込み大爆走
    いくら おんぼろ単線とはいえ、一応電車
    真っ青になって追い掛け回したわ
    ごびには、脱走とか逃げるとかのアイデアは無いようです。

  6. ラリーママ より:

    きゃはは、ごびちゃんの、行動が容易に想像できて大笑いしちゃいました。
     ご馳走様でした(^^)
     ラリー君は、私にだけ、同じような行動をします
    (そうパパには決してしません!)
     最近では、「風邪引いてるんだから家で寝なさい!」
     と追いかけて叫ぶ母(私)。。
     ラリーは 「へっへへ。ふぐぐ♪」 とぴょんぴょん逃げ回り、近所の兄ちゃん達は、大笑い!
     昔。。雨の中リードが外れて、何度逃走されたか。。
     はっはは。。。笑えない。。。(--;)