防災

お犬様
お犬様

地震が多くて不安ですね

被害が少ないことを願います

 

 

お休みだし 雨も上がったし

防災用品の再確認

 

非常食と水

着替えと喘息の薬・・・

人間はどうとでもなりそうなので 以上!

 

問題はわんこ様

やっぱり 避難所には入れないわよね~💦

車の中での待機かな

ドッグフードは、落ち着かなくなって食べなくなるだろうけど

目新しい食べ物で食欲を出させるか

お腹を壊すリスクを減らすか びみょ~なところです・・・

念のため整腸薬

 

以前 わんこ連れの避難訓練に参加した時に

「わんこと家族が一緒に写った写真を持っていると はぐれたときに便利」

と聞いたことがあるので それもスマホで見れるようにして・・・

念のためにプリントアウトもして 車検証と一緒に保存

でもわんこの写真はたくさんあるのに、人間と写ってるのは無いのよね あっても顔は見えないし

 

残念だけど 抱っこできる大きさではないので

足を怪我しないように 靴!

きっと履くのを嫌がって 歩くのを拒否するだろうけど

トイレ散歩のとき ガラスの破片で怪我したら困るもんね

 

予備のカラーとリード

 

後何が必要なんだろう?

コメント

  1. ターザン より:

    ピレが三頭いるおうち ということで、おそらく写真も不要のような。
    うちのご近所さんからも脱走しても ほらあそこの子ってわかる犬種は良いねーなんて言われて25年です(・ω・)
    アレックスはいつの間にか脱走していたのですが、みんなすぐ確保してるから迎えに来てーと(⌒-⌒; )

    靴、私も今考え中です。
    水とフードと薬しか備蓄してませんでした。

    • いえハハ より:

      >ターザンさん

      あちらがこっちを知っている
      盲点でした
      そういえばそうかもしれない( ^ω^)・・・