2017耐久散歩その8

お犬様
お犬様

 

いよいよ2017ねんの耐久散歩も終了に近づき

北海道最後の朝食は

苫小牧へ・・・

 

これまた 行ってみたかった食堂

マルトマ食堂さん

朝もはよから リーズナブルな価格で大ご馳走です

すぐ近所にある 海鮮市場

海の駅も

函館の朝市に比べたら

なんと 庶民的なお値段なんでしょう!

お土産を送るのならば

絶対にこちらの方がおススメです

我が家も 仕事が休めなくて留守番をしてくれている長女に

ここから海産物を送りました

が!もちろん(笑)長女は調理できないので

私たちが帰ってから着くよう 翌日に捕れた新鮮なものを送ってもらいました

海の駅だけど メロンも売ってて

その横ではソルトクリームも売っている

・・・ならばとお願いしてみると

快くこんなこともしてくださいました

 

1個500円のメロンを半分に切って ソフトクリームを乗せる

なんと!メロンよりソフトクリームの方がお高いという

超贅沢なデザートです

海の駅は活気があり わんこを降ろすのには気が引けたので

これは ハハが美味しくいただきました

 

函館に向かう途中で寄った

樽前ガローも

ものすごくパワフルなところでしたが

私には パワーが強すぎるのか

またもや 頭痛が・・・

 

といよりも

本当は 4月の事故でのムチウチが治療継続中なのに

長時間の車移動で 疲れているのが原因なんでしょうね💦

支笏湖は明るくてとっても気持ちの良い所でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもAssiは

 

はしゃぎすぎて

わたしもううごけましぇ~~ん

 

 

 

 

って思ったけど

岩瀬牧場のソフトクリームが食べれるのなら

 

 

 

元気になるそうです

朝は ハハだけがソフトクリーム食べたからね

これは ”ごびっしーど”でわけっこです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

函館の夜景を見たら

フェリーに乗って帰ろうね

 

コメント

  1. コットンまま より:

    うわー!豪華海鮮丼にこれまた豪華スイーツ。美味しそうー。
    やっぱり北海道行ったら食べてなんぼだよね
    楽しい旅、いい思い出が沢山だね。
    でも旅ってやっぱり疲れるよね…帰ってから自分の布団でほっとしたんじゃないかな。
    首お大事にね‼️

    • いえハハ より:

      >コットンままさん

      この豪華海鮮丼 うちの方で食べるランチ程度のお値段だったのよ
      今回初めて 苫小牧の漁港の方に行ったんだけど
      ハマりそうだわ

      ご心配ありがとう やっぱり年取ると治りが遅いわ

  2. そらまま より:

    やっと追いついた。

    そうよね。考えたらまだ完治してないんだものね。
    あっ、いえハハさんね。
    車中泊で悪化しなかった?
    でもなかなか北海道なんていけないものね。
    行っちゃったもん勝ちよね。

    • いえハハ より:

      >そらままさん

      夏休み中に治しちゃおうと思い がんばって通院してたのに
      初日に助手席でうたた寝をしたらグキッって
      あわててネックピローを買いに駆け込みましたが
      悪化しました( ;∀;)
      また がんばってリハビリ通うわ(T_T)