花火嫌い

お犬様

ここ数年

夏と秋 2回に分けて行われている

江の島花火大会

45分で3,000発(*_*;

いえてぃ がいた頃は 花火の日にはどこかに避難していたのですが

ごびは平気なんだけど

夏の花火大会の時の様子だと dooiは苦手そう・・・

どこかに逃げ出そうかとも思ったのですが

アメリカから取り寄せていたBuddy Bowが到着したので

一緒に注文した方の分を梱包したりで出かけそこねたのと

ちょうど良いことに

oyajiも居たので、別々に連れ出す手もあるし15-10-17-1.jpg

ってことで、ちょっと実験

花火を怖がったら

外に連れ出して見せてみることに

いえてぃは、外で見る分には家の中で音と振動だけを感じるよりましだったんだけど

5分ほど歩いて 全貌が見えるところまで連れて行ってみたのですが

dooiさん

パニくって ヒャン鳴きで大騒ぎ

少し離れたところを散歩してた ごび が合流をしてくれても

15-10-17-2.jpg

花火は受け入れられないそうです

写真で見ると

こんなに小さくてたいしたことないんだけどね~

しかたない

また 

花火大会の日は どこかに遊びに行くことにしましょう

コメント

  1. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    残念ながら ダメだったわ~
    今のところ、雷は大丈夫みたいなんだけど、それも来年は気をつけなくちゃね(-_-;)
    最近の花火は 短時間にたくさん打ちあがらるから
    私的には綺麗で嬉しいんだけどね

  2. ぱんママ より:

    やっぱりダメでしたかぁ( ;∀;)
    そりゃ・・・遠いといってもワンコにしたら地面は揺れるはお腹の底から音は響くわ(>_