体力増進耐久散歩 6日目

お犬様

不思議!いっぱい!!北海道!!!

15-08-26-1.jpg

なぜ?

中華饅頭

とっても興味はあったのですが

残念ながら ハハは餡子が苦手なので トライするのは辞めておきました・・・

早朝にお散歩のために、フラッと寄った公園の

滑り台横の旧防空壕の中に15-08-26-2.jpg

ヒカリゴケ

が生えていました。 公園のどこにも案内など出ていない

ただ単に苔が生えた洞窟

朝早すぎて、光源が足りませんが

それでも綺麗に光っていました

羅臼では、洞窟が立ち入り禁止になっていて見れなかったので

諦めていたのですが

観光資源にする気のないヒカリゴケに感動です

15-08-26-3.jpg

朝も夕も絵になる景色であふれてます

大樹町にある晩成温泉15-08-26-4.jpg

・・・まさか 大器晩成 なんてオチじゃないわよね

・・・しかも

フロント横には

味のある

手書きの顔出し記念スポット

ほのぼのしすぎです。

温泉裏にも無料のドッグラン?

ハハが温泉にゆっくりつかっている間に、先に出たoyajiが遊ばせようと思ったそうですが

ごびはOKなのですが

dooiには、柵の中側と外側の区別がつきそうもないので

放牧はあきらめて 海岸のお散歩に変更したそうな・・・

北海道旅行中、海鮮三昧なのはうれしいのですが

15-08-26-5.jpg美味しい小麦料理に飢えていたハハ

半田ファームのピザと

セントバーナードの大きな声

そして・・・生まれて初めて聞く ロバの鳴き声に感動したのでした

15-08-26-6.jpg