2005春の陣の前に

お犬様

車中泊の朝は早い

初野宿の果物姉妹

朝起きたらいつの間にか到着していた ソルトくん

と一緒に 朝のお散歩

平湯大滝へ

地図で見るとわりと近く

ならば車は道の駅に停め歩いて滝をめざします。

遊歩道を歩き

山道は気持ちよいね~ って言いながらも

ん?遊歩道に書いてある案内板

思ったより遠い(-_-;)

このまま行ったら、帰りは暑くなっちゃうかなぁ~?

なんて心配しながらも

横を流れている川は水も澄んでいて 夏には水遊びができそうな河原もある

鳥も鳴いてるし、新緑は綺麗

お散歩道としては良いのですが

昨日の雨はうそのように良く晴れ、長野の山の中とは思えない暑さ

1時間以上歩いてるのに滝の気配もない

お庭にいらした地元の方に伺ってみると

あと1時間くらいは歩く

・・・ってことは、帰るときには、確実に暑すぎる!

滝行きは断念して 道の駅に戻ることに

帰り道 チラっと見えていた国道を通って行った方が 近そうだよね~

でも、歩道が無かったら、ピレ連れは危なそうだよ

なんて言いながら 国道に行ってみると

な!な!なんと 看板に

『道の駅500m』の文字

いままで歩いて来た 数キロはなんだったのでしょうか15-05-17-1.jpg

まぁ~朝のお散歩ですから

と悔し紛れに呟いてみたものの

あまりに悔しいので 車で再訪

せっかくみんなで行ったのに

滝の前には狭いスペースしかなく

全員での記念撮影は出来なかったわ

本題の夏の陣は、また第2弾で・・・

コメント

  1. いえハハ より:

    去年はいえてぃが歩けそうもなかったから断念したんだけど
    今年も 病み上がりの ごび&dooiには、ちょっと暑すぎました
    山道は気持ちが良いんだけどねぇ~
    途中のまったく日陰の無い数百メートルが曲者でした

  2. そらまま より:

    お~、去年うちは歩きましたよん。
    そこまで暑くなかったからねー。でも結構距離あるんだよね。
    帰りは途中から国道歩きでした。
    我が家は歩きなれてるから、往復8キロも平坦ならそれほど苦にはならなかったけどね。
    いつもオフ会の前に前座トレッキングとかしちゃうから、
    そらはオフ会ではおとなしいというかお疲れ犬になっちゃうのよね。