2014夏耐久散歩-4

お犬様

こんかい

絶対見て見たかったもの

14-08-19-1.jpg屈斜路湖にかかる雲海

14-08-19-2.jpg

もう少しお天気が良ければ

雲が晴れてきて屈斜路湖も見れるのだそうですが

この日は残念ながら、なかなか雲が晴れなくて

そうこうしているうちに、近隣ホテルからの団体ツアーがやってきたので退散

それでも、1時間以上のんびり見れました。

14-08-19-3.jpg

仕事で一緒の北海道出身の方に

前回見た 青い池がきれいだったのだけど

人工的すぎる

って言ったら、教えてもらった

神の子池

14-08-19-4.jpg

こじんまりとしていますが

いえてぃが大好きな自然の遊歩道があり

透明度抜群

水深5mもあるのらしいですが、底までくっきり見えます

雲海に続いて癒されたわ

もう一つの目的

オホーツク海に昇る朝日を見るために

日の出岬に向かって移動をしていたら

14-08-19-7.jpgポツポツと雨が降ってきたので

少し早いけど 近くの道の駅で

いごど のごはんタイム

にしようと立ち寄ったら

これまた、男の子が喜びそうな14-08-19-6.jpg

廃線になった駅とラッセル車

14-08-19-5.jpg

雨でも楽しい夕食タイムでした