犬話ではありませんが・・・

日常

高山からの帰りのころ

 

 

 

自宅に カード セキュリティー会社から

連絡があったらしい

 

おり返しを希望されてたので

昨日電話をしてみると・・・

本人確認をさせてほしいと・・・

???

私は どうやってこの番号が安全なのか 確かめる方法は どうすればよいの?

って聞いて 教えてもらった方法は 納得したので

素直に話を聞いてみると

 

なんと!

私が 運転していたその頃

誰かが 私のカード決算で

ロー●ンチケットで6万ちょっとの買い物をしていたらしい

 

幽体離脱をしてまで 欲しいチケットもないし 私ではなく

カード詐欺に巻き込まれちゃったのね(T_T)

 

たしかに買い物するには ナンバーと有効期限さえわかれば買えちゃうサイトも多いし

成りすましは簡単よね

 

友人が被害に合った話を聞いたことはあるんだけど

まさか 自分が遭遇するとはね

 

今回は カード会社で気づいてくれたので

私は再発行までの1週間 カードが使えないだけで たいした被害は無いけど

引き落とし明細は その都度ちゃんと確認する必要があるな

って痛感した出来事でした

 

コメント

  1. リアリママ より:

    そんな事、良く聞きましたが実際にあるんですね!!
    私もターザンと同じ、私の請求を忘れて欲しい(^。^)

  2. いえハハ より:

    >ムッシュさん
    パスポートなんてとっくに切れちゃった
    っていうくらい 何年も海外旅行には行っていないので
    すっかり 安心していましたが
    日常生活でも 危ない ってことですよね
    お互い気を付けましょうね

  3. いえハハ より:

    >ターザンさん
    ローチケは私も時々利用するので
    何を基準に気が付いたのでしょうね?
    聞いたけど 教えてもらえませんでした。
    1週間カードが使えないのはキツイわ

  4. ムッシュ より:

    怖い事があるものですね・・・
    私がコンビニなんかでお金を引き出すときに娘達が
    ママは無防備すぎると良く叱られます。
    出したお金ひったくりにあうよ~ですって
    此処は田舎だから~は通用しないみたい。。

  5. ターザン より:

    カード会社さんが気付いてくれてよかったですね!
    私の場合は カード会社さんが 
    うっかり私が使ったお金を請求忘れくれてたりしないだろか♪
    を探すために 毎月チェックしてます^^
    たまに忘れられてるものがあるのが嬉しいです。