焦げてます

お犬様

先週のはなし

 

いえ&ごびが通っている動物病院は 東京の世田谷

狂犬病の接種は近所の病院に行こうと思い

インターネットで 新しい病院をリサーチしていたら・・・

 

 

行ったことはないけど

・・・私が子供のころからあったような気がする

眼科の専門医と東洋医学?

 

年相応ではあるけど

  衰えてきている いえてぃ

狂犬病の注射なら どこでしても 大差ないだろうし

病院の下見がてら 行ってみた

院長先生が 眼科医で

おじいちゃん先生が 針の先生 人間の針治療もされているらしい

 

   そして

本日 トライ

いえてぃさん 初針治療

針の先っぽに モグサをつけてお灸もしていただいたので12-4-23-1.jpg

 

こげてぃさんになりました

 

マーキングだから目立たなくて良かったネ

コメント

  1. いえハハ より:

    針やマッサージの経絡は基本人間も犬も同じような感じらしいです
    私も見ていただきたかったのだけど
    残念ながら 私はアニコムに入っていないのであきらめました(^_^;)

  2. 匿名 より:

    人間用のお医者さんですかぁ?!
    てびっくりしましたが 
    私のかかりつけのところは裏で犬見てくれます^^ヾ
    先代の仔がびっこをひいてたので
    診てもらったら 腰が悪いんだ!とマッサージしてくれて治りました。

  3. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    おじいちゃん先生は 学生時代に獣医師免許より先に鍼灸師の免許をお取りになったそうです
    動物への鍼灸はリハビリの一つでしていらしたらしいです
    息子さん?が眼の専門医みたいよ

  4. いえハハ より:

    >さとたんさん
    こげてぃ 足・腰の関節は悪かったですが
    内臓はたぶん問題ないとのことで
    免疫をあげて足腰をいたわってあげれるようしてもらいました(^○^)

  5. ぱんママ より:

    眼科と針治療なんて言うから・・・人間の病院にでも足を運んだのかと思えば!
    すごいねぇ~動物の眼科と針専門の病院があるのねぇ。やっぱり都会は凄いと思うわ(驚)
    針の効果が出てくるといいね♪

  6. さとたん より:

    こげてぃさん、これは目に効くところなのかな?
    焦げた分の効果がありますように

  7. いえハハ より:

    >のんのんさん
    うんうんたぶんご近所じゃないかな~
    って思いながら行ってきました
    GW開けたらまた行くので その時には遊んでください(^O^)

  8. いえハハ より:

    >はるままさん
    そ~なの コゲが数か所あります
    最初は不審そうに警戒してたけど、ハハにがっちり押さえこまれているうちに馴れたみたい
    針のおかげか今日は身が軽そうだわ

  9. のんのん より:

    あ…ここ、我が家から徒歩5分の病院じゃないですか?
    呼んでくださいよ~、公園で待ってるよって思ったら先週だったのね(^_^;)
    先週は抜糸前だから、ちと無理だったけど、今度また針に来る時が有ったら声かけてね~!
    姉さんが焦げてる間に下の公園で遊びましょう。
    あ、針って傍についてないと駄目なのかな…、じゃ終わったらかな。

  10. はるまま より:

    `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!本当にこげてる・・・
    しかし、お灸している間大人しくしてたいえてぃちゃんに一票!!(違)