アイデアパクリ

お犬様

お天気が良く すこ~し暖かくなったので 海混んで来ました

みんな楽しそうに遊んでいるわ

いえ&ごびも お利口にお散歩できていて ご褒美をたくさんもらい 大満足
帰り道 いつもと少~し違う道を歩いていたら
お庭の中に 大型犬のような影発見!
いえてぃ がガウら無い様に 用心しながら近づくと???
(?_?)なんか 違うぞ???
首が 異常に長いじゃないか????
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 「ろば?」「ポニー?」 ワンコのように普通に暮らしているお家発見
写真に撮りたかったんだけど おうちの方にお会いできなかったので断念
またおうちの前通ってみよ~~~♪
明日は お雛様だけど みんな忙しそうなので
今日 ちらし寿司にしました
はんぺんを ピレ型で抜き取り
抜き取ったところに 散らし寿司を詰めてみました

すっぱいものが嫌いな いえ&ごびにも なぜか今日のは大好評♪

コメント

  1. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    ダイビング中に トドに遭遇なんて なんて羨ましいんでしょ♪
    私なんて せいぜい タコがお腹の下を泳いでいったのを見て、あまりのグロテスクさに思わず大声を出し、溺れかかった位の経験しかないわ(T_T)
    何処で潜ったら会えるのかしら?
    ひな祭りケーキはいかがでした?
    お兄ちゃんには好評だったかしら?

  2. いえハハ より:

    >アース母さん
    ぶっとい自家製大根
    素敵ではございませんか~~~!!!
    ピレ型 風呂吹き大根食べたいぞ~~~!!!
    庭で取れたゆずで
    (oyaji)が←聞き逃すくらい小さ~~~い声で言っておきます。
    作ったゆず味噌もって遊びに行きます!

  3. ラリーママ より:

    本当、海にトドが増えてきましたね(^^)
    うちでは、サーファーの方々をトドと呼んでます(*^^*)
    むかーーしスキューバダイビングしていて水中で
    振り返って人数数えたら、一人多い。。。
    え!? って よーーく見たら トドが追従してました。
    嘘みたいな本当の話です。。(^^)/~
     クッキー型来ました!! 骨と猫とピレ型購入!!
    大きいんですね!?
    昨日大きさを見て私もくり抜きたくなって、ホットケーキミックスを買ってきました!!
     へっへへ。今日はうちも、ホットケーキミックスで
    ホットケーキ作ってくり抜いて、ひな祭りケーキだわ!!
     ご紹介ありがとうございます!!
     すごい、いい通販の方ですね!?
     通販の方に御返事頂いて『うちもピレいるんですよぉ』
     って書いてありました(^^) うれしいですねぇ!?
      本当ありがとうございます!!

  4. アース母 より:

    やばぁい!!メチャメチャタイムリーな“型抜き”振りがツボに入っちゃいました(笑)
    父が作る大根がかなり大きいから、もしかすると輪切りで抜けるかも・・・。やっぱり買いですね♪

  5. いえハハ より:

    >ターザンさん
    人間の子供×2、ワンコ×2、亀×2 全てが女の子の我が家ですが、なぜか 女の子らしい女の子は0
    どうみても、お雛様よりは 『こどもの日』の方が似合うわネ(~_~;)

  6. いえハハ より:

    >クーキーママさん
    もちろん、抜き取った方のはんぺんも、おかずに化け おいしくお腹の中に去って行きました(~m~)
    大根は 10cm幅くらいの 輪切りにしたものを 縦にスライスして 抜き取ってみました
    繊維に沿ってしまっているせいか 煮物には向きませんでしたが、抜き取った型を 薄くスライスして 塩を振って生のままサラダに添えたら かわいかったわよ♪
    一昨日は、夜中に はとサブレーが食べたくなり、しょうがないので ピレサブレーを作って食べたワ
    先週は 忘れられつつあった『ピレ型』がリバイバルブーム
    クーキーママの「はんぺん」を思い出し いろいろと挑戦中
    でも、白い食材って ケッコウ少ないのよネ

  7. ターザン より:

    うちのも散らし寿司は好評でしたね~!
    卵が入っているからでしょうか?!
    作ってるときには 鼻がいやいや~ってひんまげてるくせに出来上がると寄ってきて 『それ食べれるからくれ!』って。
    はんぺんは、私はあまり食べないですが 2頭のためにたまに買って来ましたねー!!
    我が家も今日は散らし寿司です!
    男の子だから雛人形がないのがちと寂しいですが。

  8. クーキーママ より:

    「はんぺん」って、どうぞピレ型に抜き取ってください!って感じの
    絶妙な大きさしてるのよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
    そこにちらし寿司詰めるあたりが、いえハハさんグッジョブです(≧∀’*)v
    肝心のピレの形のはんぺんはいずこに?
    大根は・・・微妙に大きさが足りず無理でした(笑)
    ・・・って、普通にクッキー焼けって話よね~σ(*´∀`*)

  9. いえハハ より:

    ロバとポニーの区別が良くつかない私は、ポニーだと思っていたのだけど家に帰って話をしていたらoyajiはお散歩中に会った事があるらしく ロバだって言うの・・・
    でも、白ベースに茶色い模様のロバなんて居るのかしら?
    小型の馬って感じのポニーなら、毎年海の家に居るのだけど、今日見た子は いえ&ごびと同じくらいの大きさだったの、とってもかわいかったわ
    大食いの oyajiとshion おかずの品数の手を抜きたかったので、人参・しいたけ・レンコン・しらす・あなご・えび・卵・胡麻等々とりあえず適当に入れときました
    普段は野菜を食べない いえてぃも、大き目のしいたけ・レンコン以外は食べていたわ
    そして その いえてぃ が残した、しいたけ・レンコンは ごびが食べてました。

  10. ラブママ より:

    ろばさんに ポニーさんだったの?
    すごいね~~ 海の近くだったのかしら・・
    散らし寿司美味しそうだわ~~
    いろんな 具がた~~くさん入ってるみたい。
    はんぺんに詰まってる所ないんていいな~~