訓練って気付いているので・・・

お犬様

いえてぃ は、家の中で日々繰り返されている
後ろについて歩かなければいけない!
ドアを出る時には後から!
頭の上に足を置かれる!
ひっくり返され 触られまくる!
が訓練だと理解しているのか、小さい時に比べ ずいぶん命令に従うようになっている
耳掃除が大嫌いな いえてぃ
oyajiが 耳ケアグッズの仕舞ってある 引き出しに近づくと あわてて逃げる
が・・・
悲しいかな 呼ばれると行かなければならない(ToT)
尻尾を丸め すごすごと近づき ごろ~~~ん

情けな~~~い顔で お耳掃除
そして
「反対」
って言われると、自分で寝返りを打ち
反対の耳を差し出すのであった・・・

コメント

  1. いえハハ より:

    >ターザンさん
    気の強い いえてぃ にとって
    ひっくり返されることが屈辱のようです
    『だったら、自分で、寝返りうつわよ( ;ノ´Д`)ノ』
    ってとこでしょう。
    いえてぃ 今は腫れても居ないので、しみないようで 気持ちよさそうです(´ω`?%)b

  2. いえハハ より:

    >ラリーママさん
    ラリー君も、お耳弱いのよね
    いえてぃ は、年末に新しく変えてもらったお薬が合ったようで、週1位で、OKになりました。
    抱きつきながら「うぐ(--;)」
    ってかわいすぎるわぁ~
    嫌だけど気持ちいいのかしら?
    息子君、どんどん成長して、頼れるオトコになっていくのでしょうね♪

  3. ターザン より:

    いえてぃさん、すごいんですね!
    ちゃんと指示に従うなんて!!
    うちのは、気配で察知し、
    用意してくる前に姿消してましたよー。
    押さえつけてやってました。
    でも、多少気持ちがいいようで、うっとりしてるんですけどね^^。

  4. ラリーママ より:

    あはっは♪ いえちゃん、かわゆい!
     うちは、ラリーパパが抱きつきながら(なぜだ?)耳掃除です。
     ラリーは「うぐ(--;)」って毎日言ってます。
      ラリー君はパパからはなんでも”躾!” って分かっているけど
     私だと「遊んでもらっている!」と思っているらしい(^o^;)
      
      そして、最近は成長した息子に付いて回っている。。
     新しいご主人だと認識したようだ。。。
      私は。。。いつまでたっても、遊び相手なのに。。くやしぃぃぃ(笑)