ぴっ!

今日、マイクロチップを入れてもらいました
チップそのものは 接種と同じ位の感じで 問題なく 終了
読み取りは 私も試させて頂いたけど
ヒットエリアは 少々狭いかな(;一_一)
ここに入っている ッていう場所の真上に来なければ 反応しないって感じ
ビビリのごびは スキャナーに警戒をしてしまい 避けようとしてしまうので・・・(T_T)
後は、登録手数料を振り込んで、必要事項を記入した書類を AIPO に送って 登録をしてもらえば OK

お外も雨な事だし、今日はお家でおとなしくしてもらいましょう。

コメント

  1. アース母 より:

    ついに入れたんですね!
    後は読み取る側の人が、しっかりと踏まえて仕事をしてくれる事を願うだけですね。
    あのぉ、雨の日はお散歩行かないんですか??

  2. いえハハ より:

    入れました!
    でも、脱走をしない躾も諦めたわけではないので 続けてはいますが・・・
    ウチは近所に江ノ電が通っていて とって~~~も気軽に線路に入れるんです。あんなだけど いちお~電車だし (ーー;)
    声を大にして!!!
    雨の日はお散歩に行きません!!!
    理由は ハハがサボりたいから(^^ゞ
    フルタイムで働いている時は お散歩から帰ってきたら夜中の12時過ぎ・・・そっからお腹周りを洗って乾かす元気が無かったので 雨の日は行かないと・・・
    サスガに2日続いたら行くけど、本犬たち レインコート着るくらいなら 行かなくても良いみたい

  3. ボギーパパ より:

    マイクロチップ仲間入りおめでとうございます。
    岡山ビジネスカレッジは、僕とは全然関係ないです。躾教室に行っているドッグカフェに卒業生が就職したので、そこで撮影したんですよ。
    それから、志村動物園はボビーオロゴンが岡山までロケにいける程スケジュールが取れないらしくとりあえずボツになりました。

  4. いえハハ より:

    >ボギーパパさん
    仲間に入れて(o´・ω-)bЙЁ!!
    首のMRIを撮る時に 画像が乱れるので 手術して取り出さなければならない事もあるとの事でしたが メリットのほうが断然大きいので 決心しました
    志村動物園 ボツですか 残念です(T_T)

  5. ラブママ より:

    入れたんですね~~マイクロチップ
    そんなに簡単なの?
    あ・・家も雨の日はお散歩なしよ~~
    って 本人がガンとして玄関から動きませんから・・笑

  6. アレックスママ より:

    入れたんですね!
    読み取りもコツがありそうですね~~
    うちも近々に!と思います!

  7. いえハハ より:

    >ラブママさん
    1頭ずつお預けして、奥の処置室で入れていただいたので、私は 見ていないのですが、獣医さん曰く「まったく、嫌がりもしなくて 良い子でしたよ・・・」座ったまんま 入れられた瞬間も反応無し(接種の時もですが)U・ω・U もしかしたら、気付いていないのかも(^^ゞ

  8. いえハハ より:

    >アレックスママさん
    昨日もチョット書きましたが、首のMRIを撮る時には問題があるようです、AIPO・メーカー共に デメリットは無いといっていますが、実際 首のMRI撮影にはかなりの確立で、画像に障害がでるそうです、また、マイクロチップそのものが壊れてしまう(破裂等ではなく、性能的に)可能性もあるそうです。
    切開をして取り出したからの MRI撮影の可能性が大きいそうです。
    CT写真にも障害が出る可能性があるそうです。
    我が家の場合は 首になんらか障害が出て MRI撮影をしてもらうより、ハハを突き飛ばして 脱走の方が はるかに確率高いのでUTェTU お願いしました

  9. のんのん より:

    先日狂犬病予防注射の時に獣医さんに聞いてみました。
    そこの病院はまだ導入してないそうですが、最近問い合わせが増えているのでそろそろ入れようと思ってるとのことでした。
    ただし先生いわく、体へのデメリットは殆ど問題ないけど、読み取りの対応をしている自冶体は地方はまだまだ少ないそうです。
    旅行とかで地方に行った時はやはり脱走には十分注意してねとのことでした。
    遠くに行く時はまだまだ迷子札必需ですね。
    GPS対応で、個人の携帯から簡単に後が追えればいいのにね。
    そしたら誘拐されてもすぐみつかるのに・・・

  10. いえハハ より:

    >のんのんさん
    GPS対応 私もいろいろ調べて、マイクロチップ製造メーカーにも 問い合わせてみたのですが、製品になる予定は無いそうです。
    体に埋め込んでしまうのだから、やはり健康には心配が残りますね。
    病気になった時も治療ジャマになるしネ
    マイクロチップを入れる前に ココセコム http://www.855756.com/service/cocosecom/human/jouhou.html も考えたんだけど 結構大きくて 噛み応えが良さそうなのヨ(T_T)

  11. 空雅ママ より:

    ココセコム・・・やっぱり考えましたよね?
    たしかに噛みごたえありそうです。
    うちの近所でチップ入れてくれるとこなんてきいたことないなぁ~???(あたしが聞かなかっただけだと思うけど)

  12. いえハハ より:

    >空雅ママさん
    ごびは兎も角 いえてぃ には我が家に来た当初から 発信機どころかリモコンの必要を感じております(T_T)せめて電池(?)を抜く事が出来れば・・・
    チップはその病院がどの程度経験あるか 良く確認をした方が良いかもね。我が家のご近所獣医も「希望があるなら開始するよ」って言ってました。

  13. ターザン より:

    デメリットもあるのですね
    ココセコムって・・・ 
    犬にもつけられたのですか?!
    ピレは離すと 果てしなく逃げますよね・・・
    うちのは臆病だったので 知っている人にたいてい捕まってました
    家から脱走すると しまった!と思うのか 塀を伝って飛び出た割には 門の前に座って 私が捜すのを待ってましたが
    ココセコムを息子に持たせようと思っていたのをコロッと忘れていたので 早速注文しなければ!
    思い出させてくださりありがとうございました
    我が家の近辺は泥棒さんも多発していて ピレがいるのにセコムに入っている情けない家です・・・

  14. いえハハ より:

    >ターザンさん
    ごびはあまり遠くには行かないと思うのですが
    いえてぃ はわき目もふらないで 行く行く、ピレとは思えない脚力で 何処まででも走っていきます(T_T)
    犬用は無いので、人間用を袋に入れて首からぶら下げようかと・・・
    ココセコム持っているお子さん多いようですね
    否な世の中になったもんです・・・
    学校の避難訓練も 私達の時にもあった「地震」「火事」に加え「変質者侵入」訓練もありますもんね
    私も「さすまた」使用法の講習受けましたよ

  15. ターザン より:

    「さすまた」ってなんですかぁ?
    日本の小学校は入学してから1年半しか行っていないので 経験ないかもしれません・・・
    避難訓練も記憶がないほどです

  16. いえハハ より:

    >ターザンさん
    さすまたとは
    曲者を捕らえる道具 刺股
    最近の学校は 事務室や職員室に置いてある所が多く、不審者が侵入してきたら コレを使って 防御&ひっとらえろ!との事ですが
    じっさい ムリじゃろ~~~~!!!
    という 道具です。
    いくら何でも これじゃ~ね~~~(;一_一)

  17. ターザン より:

    そういえばテレビのニュースで 銃のような形をしていて 打つとネットが出てきてそれで不審者を御用にするとかっていうのを見た記憶があります
    刺股ですかー そんなものが常備されてるのですね

  18. いえハハ より:

    >ターザンさん
    学校によるとは思いますが、公立校は地域にも開かれていないといけないそうで・・・
    虫用の殺虫剤を隠してあって 「何かあったら顔に向かって噴射する」って言っていらした事務の方も居ましたよ(^^ゞ
    そんなもんで 他人を傷つけようとしている人に立ち向かえるとは思えませんけどね。気持ち・・・だけは・・・ってトコですかね~(;一_一)

Recommended
1年前 うちに来たご…
error: ごめんね♪コピー禁止です