夏刈り

お犬様


ゴビの週1のシャンプーは結構大変
ハゲてはいるが、トータルとしてはまだ毛が多い
なので、oyajiがショートカットなピレ作りに挑戦中

コメント

  1. いえハハ より:

    だから~
    パン君裸に(洗ったら)したらダメだってぇ~(爆)

  2. 翔ママ より:

    そうなの。ライオンカットすると夏場の日差しが皮膚によくないからいつもお洋服着せてあげないとダメみたいですね。余計暑いんじゃないか???でも今からライオンしたら冬までに元に戻らないよね(汗)やっぱり春先にやるのがよいそうです。今日はどろんこパンのために購入したホワイトシャンプーを到着するなりパンに使う羽目に・・・仕事続きで時間がないんだから~もう少しい飼い主の気持ちを考えろよ~!

  3. いえハハ より:

    皮膚トラブル真っ最中のゴビには、お日様の光は強すぎるらしい
    皮膚に直接日が当たらないくらいの長さにするよう言われた
    スーパーの大袋3個分毛を切ったのに
    見た目はタイシテ ショートカットとは感じられないわ
    乾かす時間は大幅短縮(1時間半だった)されたけどね
    やっぱり素人仕事はダメね
    ライオンではなく『虎刈り』状態ヨ
    ワンコ仕様のキャンピングカー良いですね~
    渋滞知らずの専用道路も欲しいU^ω^Uブ~

  4. 翔ママ より:

    ライオンカットして~~(笑)我が家はもつれもつれは承知の上根性でまだライオンカットから逃げ回ってるの。お友達のトリマーおばちゃんはアトムの顔見るときと私の顔を見るときは必ず「まだライオンしないんかぁ?」とせっつくのです(汗)パンはそれほど毛ぶきは心配しなくてもよさそう(嬉しいやら悲しいやら)翔も結構扱いやすい毛質なので・・・是非パンには翔に似てほしいと思ってます。パンくん体重14kg超えて(たしか水曜日に計ったときは13kgちょっとだったはずだ)フードもベビードッグ用はお好みじゃないらしく~デカワンたちのアダルトフードをつまんでるだけのような気がするんだけど・・・なんだかボッテリしてきたような気がします(汗)宝くじ買って犬屋敷+自家用ドッグラン!!!そしてママにはワンコ用自家用車とパパにはワンコ仕様マイクロバスキャンピングカー♪いくら当たればいいんじゃ???その前に家のローン完済してくれ~(爆)