ほんとにわかってるの?

| コメント(14)

いえ家のある 湘南地方

超 夏日!

海に遊びに行く人が多いってことは

いえ家近辺まで車が混むってこと・・・

 

連休中に ピレ友さんからお誘いいただき

夕方から車で遊びに行こうと思ったら

家前の道路から約300mの県道に出るまでに25分

そして この県道、渋滞でビクともしない状態に ってくらい混んでいた。

 

今日は平日なので そこまでは、混んでいないけど

やっぱ 暑いので まったり、ひきこもり~

エアコンがんがんで、ピレには快適だろうけど

冷え性のハハには、少々ツライ

温度を1度上げたら・・・

今まで爆睡していたくせに 急にハァ~ハァしだしたんですけど

10-7-20-1.jpg本当に暑がっているのか

いやがらせなのか?

どっちでしょう?

コメント(14)

湘南の海岸の夏はさぞかしすごいのでしょうね~、夏休みも始まったし当分は家でまったりですね。
我が家も3連休に出かけましたけど死にました。

家でゆっくさせてあげたいというごびちゃんといぇちゃんの優しさでしょう。 知り合いのピレ友は、真夏でも電気毛布とコートが手放せないそうです。 頑張ってください!

全く同感!
エアコンの1℃…何故にあんなに敏感なのでしょう?
それ以外は全くのボーちゃんなのに (・◇・)?

私も羽毛布団首までかけて丸まって寝ています…朝体がダルくてたまりません(T_T)

飼い主にとっても受難の季節だね…

さすが、湘南です(^-^)

お里帰りは当分無理!てことですね(>_

毎年のことながらいえハハさんの所は、道が混みすぎですよね><
そー言うところにこそ新しい道路建設をって感じですね(^^;)
朝から晩までエアコンかけっぱで長袖着て靴下履いてそれでも手足だるうくなっておりますよσ(・・*)アタシも><
ハルは、我が家では温度計と呼ばれておりますよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>ピレ親父さん

冬は室内用ダウンジャケット
夏も防寒仕様
ピレバカってっていうか 大馬鹿っていうか・・・

お勧めのブロアー買いましたよ:38.gif:

>のんのんさん

温度変更して 数秒で差が出ることは無いと思うんだけど
すぐに反応しますよね
この敏感さは なんなんでしょ~ね?

そうそう 羽毛で冬用の厚手のヤツに首まですっぽりくるまって寝ています

>Henry & Xavi さん

この季節にテニスですか:20.gif:
想像しただけで、貧血おこしそう
昔は 海遊びは大好きで、毎日海で遊んでいたのだけど
いえてぃが来てからは、夏はすっかりインドアになっちゃいました。

平日はまだましなんだけど
休日はすごいですよ:35.gif:

>はるままさん

道路予定はあるみたいですが、買収がうまく行かないのか、途中までしか、通れないわ
うちの前の道は 地元民の裏道
一部細くなっているので ここで停止して 譲り合ってすれ違う
ってポイントがあるんだけど
たまぁ~に 守らない人がいると にっちもさっちもいかなくなって渋滞しちゃうのよ
おかげで、家から出ることも出来なくなっちゃうの:18.gif:

うん、うんわかりますよー:22.gif:
去年までどうもなかったことが・・・今年はきついです↓
温度にも敏感ですよね・・・なんでわかるのか不思議:26.gif:

渋滞ですか・・・、ジャ、平日だけ移動ってことで^^;
あっ、夏はワンコと移動・・・駄目でしょう。
ワンコのこと考えたら↓
絶対でしょ。
家でゆっくり・・・インドア派に徹してくださいませ♪
それが一番だと思います。。。。。。。。。。。。。。

>メリーママ さん

昨年秋のごび出産以降
こんなに家にいる時間が多いのは 人生はじめてかも
自分が子ども産んだ時でも、もっと外に出ていたような・・・

しかも、夏なのに全然日焼けしていないのはすごい:24.gif:
まぁ~わんことマッタリできるように
勤務時間が短く、お休みの多い仕事をしているんですけどネ

ワンコにあわせていると 冷蔵庫の中にいる気分です。
やっと諦めてダウンのコートを本日クリーニング屋さんに
出しました。
ただいま お風呂から出たのに すでに足首ひえひえです:18.gif:

湘南のほうは 夏だけは住みたくない!
ってあの渋滞の列に並んでは思っておりました。
300m25分って。。。。
それはひきこもりになりますね。

>ターザンさん

たま~に 居るのよ、困ったチャンが
空気を読まずに突っ込んでいく奴のせいで
抜け道も駐車場になってしまいます:18.gif:

今日は鎌倉の花火大会だったから
きっとまた渋滞だわ:18.gif:

わがやのエアコンは茶の間のみ・・・ワンたちは夜父さんと母さんが二階に上がった後2時間の間は涼しい風の中気持ちよく寝ています。

そして父さんと母さんは蒸し上がった二階で扇風機ガンガンまわしながら毎日寝不足なんです・・・暑すぎなんです。

日中のお留守番ももちろんエアコン完備。でも設定は25度ですから~

> ぱんママさん

お犬様用エアコン
お互いとことんいぬ○鹿ですね

私はわんこと寝るために寒い部屋で毛だらけ~:38.gif:

コメントする

この記事について

このページは、いえハハが2010年7月20日 14:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「とうとう~」です。

次の記事は「マーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.6