びっくり

| コメント(14)

いえ家の玄関は、道路には直接面していない

なのに!

リビングでハハといえ&ごびがまったりしていると

玄関で 「ガシャ!」って開けようとする音がした

もちろん、在宅中も必ず鍵は閉めてある

いえ&ごびは スクランブル発信で「ワンワン」とまじ吠です

 

いまどき???なセールスが インターホンを無視して、ずうずうしくもズカズカと入り込み

玄関を開けようとしたみたい

 

もしも、鍵をかけ忘れていたら

100%いえ&ごびは飛びかかっていたと思います

そのセールスマンが怪我をしちゃうことなんて ど~でも良いのですが

ノーリードのまま 飛び出して行って 興奮しきった いえ&ごびが怪我をしたら困ります

なので

玄関にステッカーを貼りました

09-5-23.gif

コメント(14)

oyajiもいるよ!って付け加えて書いてね(サングラス着用の写真、若しくはイラスト付で なんでしたらマダムの写真もお札代わりにドーゾ)

>madamechanさん

oyajiのイラストみて、お友達~って来られたら困るしなぁ~(^_^;)
マダムの御札は良い案かも・・・
今度のライブ 御札作りの写真撮りに行こうかしら(^^)v

・・・っあ!
    ・・・でも
年頃の娘たちのご縁が・・・(??-ω-)

かわいいステッカーですね、絵心のある人はうらやましいです。
でも、犬好きのセールスマンにはたまらないですね

セールスマン(--;)
先週、”屋根が、もう壊れて大変なことが起こりますよ”
という、”オレオレ”詐欺が来ました。
さらに悪質なのだと勝手に屋根に上がって、瓦を移動しちゃったり
壊して降りてきて、直す必要のないところまで請求してくるそうです。
近所みんなに、回っていたので、警察に相談したら
『町内放送で例をあげて注意を促してくれているときがあるので』
訪問販売は、立証が難しく、むやみに放送できないとのこと
”営業妨害”になるそうです。
「なんだか、悔しいですね、」って思わず警察の方に言ってしまいました。(--;)
”身分証明書”を提示してもらうのと
その場で決めないで、いろんなところに見積もりを頼むといいそうです。
お隣は、結局最初に来た怪しいところは60万近い見積もりされたそうです。
他社は”修理の必要なし”とか、10万とかだったそうです
ながくなっちゃった。。

我が家で iPetが流行してます。。ああ。。バック。。おいくら?
ステッカーも付けると。おいくら?(マジです)

昼間家にいるとセールスの訪問、電話・・・勘弁してほしですね。

でも、こんなに可愛いステッカー♪
私がセールスなら間違いなくピンポンしちゃうかな^^;

このアングルの絵ってあんまりないからすっごくいい~!!!
しっかりマーキングも入っててラブリ~。

工作得意のいえははさん、絵心皆無の私には天才に思えます!

>ラリーママさん

やはり、法的に・・・って言うのは難しいのかしら?
以前住んでいた所は、分譲地内だったのだけど、家の塀の外にあった駐車スペースが少々広めだったせいか、知らない人が 駐車場代わりに使い、入り口が開かなくなる事があったのだけど
警察に相談しても、私有地だと、レッカー移動してもらえないらしい
あまりに、度重なったので、ナンバーから持ち主を調べて、指導する事はしてくれたのだけど、何処の誰が停めているかも教えてもらえなかったわ(@_@)

まぁ~車種から言っても かかわりにはなりたくない感じの車でしたが・・・。
こういう???な方は、逆恨みが怖いからねぇ~

>ピレ親父さん

犬好きセールスマン
   ・・・しまった!
気付かなかったぁ~~~~~~~(@^^)/
そういえば、うちに配達に来てくれる 犬好き宅急便さんは
お散歩の時間を外して来てくれてワ♪

>さくら・ボスままさん

ほんとうは市販の看板を買いたかったのだけど
マーキングが無いし、シルエットもちょっと?だったので
仕方なく作ってみました。

i-Pet以来「パクリ物」にこっている私
某警備会社ステッカーをうまくパロディ出来ないか 苦心中です

>のんのんさん

この絵は 使いまわしなんです

車変えたら、駐車場で自分の車が見つけらんなくなっちゃって(^^ゞ
車の後ろに貼るように 後姿で作ったの♪

いえハハさんが描かれたのですか?!
かわいい~♪

私も自分で作ればよかった。。。

ブルドッグの絵入りのものぶら下げてます。

玄関開けたら狂犬が飛び出すぞって英語で
書かれてるので英語わからないやつには通用しないかって
ちょっと心配で。。。
あ もちろん我が家も玄関は必ず鍵かけてます。

入ってくるのは 息子の友人たちなので やはり危険で。。。

>ターザンさん

英語の方がデザイン的にかっこよいんですよねぇ~
「"PYRENEES SYSTEM" fiercer than gun 」
って作りたかったんだけど、反対多数により却下されました

最近の市販ステッカー用紙、耐久性良いみたいですよ

セールスマンだったんですか~~
困ったさんですね~~
しかし・・このステッカーかわいいわ~~
ピレセコムいいわね~~

>ラブママさん

困ったさんです!

我が家のピコムの、ボリューム調整が無いのが難点なのよ
ごびの声 デッカイんです・・・(-_-メ)

コメントする

この記事について

このページは、いえハハが2009年5月23日 23:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「はまがお」です。

次の記事は「7歳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.6