2024北海道耐久散歩〆

お犬様
お犬様

車中泊の朝は早い

朝日が出ると同時に行動開始なんだけど

熊注意のまだ霧が出てるところを散歩する勇気はなく

とりあえず移動

途中の町でおさんぽし

朝ごはんが食べれそうなお店を探したけど

ザンネン無かった

洞爺湖の方に行けばなにかあるかな?

ここにも奴ら(ブヨ)がいたし

トライアスロンレースもしてたので、車が混んでは面倒なので

早々に函館に移動

函館での〆といえばいつものしげちゃん寿司

ここお持ち帰りがメインなんだろうけど立ち食いできるのよ

お店のすぐ近くに商店街の駐車場もあるので

車中待機も安心だし

(今年は写真を撮り忘れたのでこれは去年の写真)

非常にリーズナブルなんだけど、すごくおいしいの

そして ここでしか?食べれない

がごめ昆布の軍艦巻き

たぶん観光客はあまり行かないんじゃないかな?珍しいのか大将が覚えてくれてた

函館といえば

しげちゃん寿司とラッキーピエロは欠かせません

お寿司の後には 初トラピスト修道院観光

ここのソフトクリームも食べてみたかったのよ

温泉入って、珍しく外れだったラッキーピエロで夕食食べて

のんびりフェリーターミナルに行ったら

満員だからと1時間以上前から乗船してるし💦

大焦りでトイレだけさせて

フェリーに乗り込み帰路についたのでした

 

坂道を下るのはまだ難しいけど

それでも、比べようもないくらい歩くことが出来

大満足の北海道旅行はトラブルなく終わったのでした

 

って言いたいところですが そこはやっぱりオチがつくのよ

我が家のがんばって走ってくれてる

茹で玉号

またもや

ゆでたまごの殻のように塗装がポロポロと剥けてきた

風圧で飛び散っていくのよ~💦

2年毎に塗りなおしって

世界のT〇YOTAさん お宅のSDGsって・・・おかげで綺麗な景色に塗料片をばらまいて来たっちゃジャン

今回はディーラーではなく他社で塗ってもらおう( 一一)