天塩から定山渓温泉

お犬様
お犬様

ここから先は暑くなり 早々外散歩は出来ないだろうと

早朝から天塩の港をたっぷり散歩し

出来るだけ函館近くまで走る!

途中

 

海に降りてみたけど

やっぱり暑い

サクッと散歩してアウラたちには車で留守番してもらい

 

 

ニシン御殿を社会見学

遊び心もあり

船主9割ってどんだけ労働搾取だよ!

まぁだからこんなに立派な建物なんだろうな

 

道の駅でお昼ごはん

ここもアブが多くて レストランの中にまで居るし💦

でも!なんと!!!

ここではウニが例年のお値段でいただくことが出来ました

私は稚内でウニへの執念が浄化されたので ホタテにしたけど

 

美味しいものを食べ満足したらもう一走り

ほんとうに北海道は広い!

ネットでみて仲洞爺キャンプに行きたいと思っていたのですが

チェックインの時間には間に合いそうもない

暑いのでエンジンをかけて寝れそうな道の駅を探し

お風呂に入るために 途中にある定山渓温泉へ

いかにも温泉街 なんか落ち着きます

かっぱかっぱかっぱがいっぱい

美味しそうなシュウマイのお店でおすすめの温泉を聞き

 

 

車に戻ろうと歩いていたら

坂の上から白くてデカい犬が歩いてくる🎵

予期しないところでピレさんに会うと

テンション上がりますね~~~

ユラちゃん とってもかわいい女の子

実はお名前が気になって以前からFBで見てたいた子

お行儀の悪いアウラが吠えてごめんね

ユラちゃんには迷惑だっただろうけど、おばちゃんは、こんなところで会えたなんて超ラッキーうれしかったわ

シウマイハヤマデタベルモノさんに教えていただいた

露天風呂が超おすすめという

豊平峡温泉

お風呂もカレーもとっても良かったです

 

移動日と思っていたのに

超充実した1日になり

霧が深くて

暑いどころか涼しいというか寒い

こんな攻めた看板のところで寝たのでした