利尻から稚内で天塩

お犬様
お犬様

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃう

そろそろ帰路につかなくては

良いな~

すれ違うあの船に乗ってる人たちは

これから礼文かな

もう一回礼文に戻りたいな

って思いながらも

稚内上陸

 

とりあえず 利尻では食べれなかったウニを食らう

やっとちょっと納得

お味噌汁に入っているかまぼこ

「たちかま」北海道初日に北緯43度というお店でも食べたのですが

今まで食べたことの無い食感 とても面白美味しかった

少しでも函館に近づこうとひたすら走り

でもすぐに走るのに飽きたので

行にも寄ってのんびりできた温泉&キャンプ場にチェックイン

本当は蝦夷三大珍味の天塩の蜆を食べたかったのですが、蜆を食べれるお店はもう閉まってた

 

マンホール見て温泉に入り

すっかり車中泊犬になった犬たちと寝たのでした