函館から神威岬

お犬様
お犬様

北海道 初日移動

フェリーの中で仮眠をした程度なので

ほんとうなら眠気との闘いなんだろうけど

テンション高いので大丈夫!

食べたかった朝ごはんのお店は時間が合わず

凹みかけましたが

フラッと入ったお店が美味しかったので

またもやテンションあがり

 

フセはしてるけど、こちらもテンション高めのお二人

本当ならゲージに入れたいところですが

普通車ではスペースがないので、シートベルトを付けてフセをさせているのですが

叱られない匙加減抜群です。

 

神威岬

風があるので人間はそこまで暑くないけど

ピレを歩かせるのには暑すぎるので、途中で引き返し

 

ほぼ寝てないので早めに公園にもなっている日帰り温泉に移動してのんびりしようと思ったのに

ここでもアブの大群

まぁ~わんこ車中待機なのでエンジンかっぱ

そりゃ~二酸化炭素に集まってくるわね

そう悪いのはワタシ でも怖いのよぉ

さっさと撤収して海辺のキャンプ場へ

いつものように海で遊んでるようだけど

何気に日本海

いつものきちゃない湘南の海とは違うのよ

夕日がきれいでとても良い感じのキャンプ場だったのですが

この日はとても暑くて

車中泊にはエアコンが必須

キャンプ場駐車場はし~~~んとしてて

エンジンをかけるのは申しわけないので

泣く泣くあきらめて移動したのでした。