夏の始まり

お犬様
お犬様

先週の話ですが・・・

本当はキャンプの予定がお天気が悪かったので

日帰りに変更になってしまったけど

今年も嫌がるdooiを無理やり参加させての

夏の先どり


だって我が家のハゲ癖の有る車
昨年に続き、また塗装修理に行くので、代車わんこNG
まぁ~修理自体は2週間ほどの予定ですが

その後 ちょっと他の理由でお出かけできなくなると思うので

今年の夏遊びはこの日だけかなぁ~

 

これね 仲が良くて一緒に乗ってるのではなく
今年から本栖湖は犬の遊泳禁止
水嫌いのくせに怖がりdooiは 陸から離れると
逃げようとして水に飛び込むので
私は押さえ役

ガッツり掴んで

マテ!

ってコマンドを入れつつ

気持ち良いね~、楽しいね~
って暗示をかける係

 

 

師匠や

 

 

 

 

 

お友だちは

超余裕で楽しんでるのに

 

いつになったら楽しめるようになるんだろうなぁ~

 

 

何度か2人+1頭乗りを繰り返し

終了間際にやっと

ハハとdooiの2人乗りで楽しめました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいランチに

豪華ケーキ作り

がっつり楽しませていただきました

 

 

 

 

 

 

 

クレジル家

フォルテ家

今回もいろいろお世話になりました

秋にはまた遊んでくださいネ

 

どうすれば 水遊びが好きになってくれるかなぁ

 

 

 

コメント

  1. ターザン より:

    犬は水に入ってはいけないのですか😱
    そんな事って…。

    • いえハハ より:

      >ターザンさん
      数年前から西湖が
      そして今年から本栖湖がNGとの看板がたってます
      がホームページを探してみたのですが 公示してないみたいなのよ

      泳がせてたら怒鳴られた
      って話は聞きます