冬の耐久(人間が)散歩

お犬様
お犬様

残念だけど

車中泊放浪の耐久散歩には行けないけど

これだけ

天気予報が南岸低気圧って言ってると

ウズウズ

 

 

山中湖方面に雪散歩

 

先人がつけてくれた

トレースの後を歩いて

三国山ハイキングコース

うちから2時間半でこんなに良いスノーシューコースが

有ったのね

ふっかふかの雪で

ちょっと休憩したら 座った跡が

こんなにクッキリ

 

駐車場には先客が3台あったけど

すれ違う人も居ないの

のんびりマイペースで歩けるし

 

こんなに綺麗な展望台も

独り占め

 

 

 

 

 

ティモ

気持ちは山ガール

山頂に ドヤ顔です

 

 

立山三角点で

記念撮影

 

 

 

 

このまま同じコースで帰るのももったいないので

アザミ平方面へ

一度山頂に行ったので

下って行けると思ったのに

また上り坂

隣の山?畑尾山っていう山に変わっていたみたい

やっと下り坂になって来たのだけど

途中 こっちに行けば駐車場の方かな?

と思うところにはトレースが無く

たどって歩いてたトレースは 停めた駐車場とは違う方向に続いてる?

陽が陰ると急に寒くなりそうだし

諦めて立山三角点まで今来た道を逆戻り

 

たっぷり3時間半

雪道を歩くという耐久散歩になってしまった💦

 

ティモ

後2か月で10歳なのに

超元気なばぁ~さんです

 

dooiも4回も足の手術をしたのに

ありがたい

 

 

上り坂は嫌いだけど

良質な筋肉が付くよう

この冬はスノーシュー散歩しようね

コメント

  1. 匿名 より:

    雪の中での運動は足腰負担かからないので最高ですね✨
    10歳でしっかり歩けるのは理想ですよね😊
    来年も楽しめますように‼️

    • いえハハ より:

      ティモは来年の冬はママと楽しく暮らせているはず
      そのためにも 今から足腰を鍛えておいて欲しいものです

      雪道はわんこたちのテンションも上がるので
      一緒に歩いていても楽しいわ

  2. はるまま より:

    お天気良くて絶好のお散歩日和❣️
    3時間半普通の山道歩くだけでも凄いのにスノーシューで👍
    間違いなく、わんこも人も春には体力と筋肉つきまくるね
    次回お会いした時には、ムキムキになってるかもね

    • いえハハ より:

      はるままさん
      喘息の薬を少し強くしてもらったら
      歩きやすくてビックリ!
      今年はスノーシュー三昧したいわ