2018年北海道耐久散歩7

お犬様
お犬様

残念ながら

 雨

  雨

天気予報では

災害レベルの雨が続く予定

車中泊に一番つらいのが 雨だわ

雨の中 トイレだけ済ませ

チェックしてあった 泊まってみたいお宿に電話した物の

お盆真っただ中

そうよね~~~💦空室なんでないわよね

フェリーも予約でいっぱい

キャンセル待ちも希望が薄く

早めに帰ることもできません

だったら 泊まれるところなら どこでも良いや

とネットで調べて 片っ端から電話をしてみたものの

満室です

超大型犬はNG

犬は2匹までです

等々 ピレ3頭連れでは受け入れてくれるところもなく

100キロ近く離れたニセコにやっと空きコテージを発見

素泊まりにしては少々お高いですが

この際贅沢は言えない

こ~なりゃ走るきゃないでしょ~~~💦

 

車の中にあったお菓子で空腹をごまかしつつ

暗くなるギリギリに到着でき

手足を伸ばして一息付けたのでした

 

到着してしばらくはウロウロ探検をしていたものの

ちょっと落ち着いてから

夕食食べたらみんな爆睡

おばあちゃんと病犬にはいい休養になったみたいだわ 

 

でもね

人間は濡れちゃった敷物をコインランドリーで洗濯したり大忙し

爆睡したわんこたちを起こすのも忍びなく

スーパーで買ったおにぎりで夕食を済ませたのでした💦

 

 

 

 

コメント

  1. そらまま より:

    わーニセコまで戻ったの?
    大変だったねー!
    車中泊もいいけど、たまには手足伸ばして寝たいなーって思うのよくわかる。
    お盆にデカワン3頭は確かにハードルが高いわ。
    何はともあれ見つかってよかったね。

    • いえハハ より:

      >そらままさん

      多くは申しません
      泊まれただけでもありがたかったと
      思うことにします