2018年北海道耐久散歩5

お犬様
お犬様

朝からこんな坂道を上るなんて

 

ハハは貧血をおこしそうです

dooi(5歳)も心配そうに振り返ってくれてます

 

 

なのに

ごびはルンルンでノリノリとまるでバブル期の女子大生のようです

正しいマウンテンドッグというか

本当に坂道が好きな子です

 

この後 車に繋いで 朝ご飯をあげていたら

なぜか見世物状態

何人かの方が写真撮ってるし・・・

嫌だなぁ~と思いながらも

「親子?」「何キロくらいあるの」「どれくらい食べるの」

などのお決まりの質問に答えてたら

後ろから小型犬を連れた方が 近づいてきて

ごびのご飯をのぞき込んだ

私が気づいたのと同時位に

一番遠い位置に居たdooi(5歳)が激怒してとびかかって行った

ヘタレのくせに

一応 ばぁ~ちゃんを守ろうと思ってるのかね

念のため 短く繋いであったので わんこに届くこともなく

ハハにガツンと叱られ事は収まったのですが

おいおい

ご飯スタンド(100均のゴミ袋スタンドだけどね)が壊れてしまったではないかい

 

まったく

なんでわざわざ つながられて食事中の犬に

自分の犬を近付けるのかしら?

どんな理由があろうとも とびかかって行くのはダメなので

dooi(5歳)を叱っていたら ニヤニヤして見てるし

おっさんも誰かに躾けてもらえ!!!って怒鳴りたいのを我慢できた自分をほめてあげたいわ

気を取り直して

海が見えるところで

前日に買っておいた美味しいチーズとハムで

しかも ロールパンは

シロクマロールって名前だし🎵

贅沢なあさごはん

朝から叱られちゃったけど

実は この日はdooiの5歳のおたんじょうび

ケーキは無いけど チーズでお祝いです

Assiも満面の笑みでお裾分けを期待中

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    dooi 君、お誕生日おめでとう♪
    そらも北海道で誕生日を迎えた時、
    大好きなチーズでお祝いだったわ。
    ごびちゃん、坂道もへっちゃらなんてほんとにすごい子だわ♪

    • いえハハ より:

      >そらままさん

      そ~そ~
      そらちゃんはちゃんと美味しいお料理食べてたけどね
      って言いながら チーズでお祝いしてあげたわ

  2. いえハハ より:

    >はるままさん

    最近言っても無駄だなぁ~
    ってあきらめる感じの人が多いよね
    ポリシーもっての考えたらず( ゚Д゚)

  3. はるまま より:

    まったくどこでも考え足らずなお人はいるね…
    いえはは、よく我慢しましたね。
    私なら絶対ご飯中のワンコのそばに近づけてくるわんこ飼いって信じられなーい!って言ってるわ(^^;