2018年北海道耐久散歩4

お犬様
お犬様

愛冠駅の愛の水を汲み

またもや道東へ~~~

 

わんこのお水は汲んだものの

人間の朝食は食べそこね

って今回、お天気とにらめっこだったので

散歩や移動を優先にしちゃって

ご飯を食べ損ねることが多かったわ

お昼はしっかし食べたいな

ってことで こちらも初めて北海道に行ったときに行った

炉端焼き

漁に出ていないなら

あまり 海鮮丼は期待できないしなぁ~

なんて言いながら 注文はしちゃうんですけどね(笑)

ってことで ほっけと鮭を焼いていただきました

とってもとっても美味しかったわ

 

釧路の海辺をお散歩してたら

またもや 雨が降って来ちゃったので

早々に移動

 

先日ドッグランができたという

道の駅 あっけしグルメパークへ

やはり人気の道の駅だけあって

駐車場は満車に近く

少し離れた第二駐車場に停めてたら

裏の丘から鹿が降りてきて おやつをねだってました

ヘタレdooiは 鹿は見て見ないふり

ごびもAssiも興味ないみたいなので

何の問題もないのですが

ダニが落ちるのが心配よね~

餌をあげたい気持ちもわかるけど

お互いに幸せな共存は難しいわね

 

厚岸に行ったことのある方なら ご存知であろう

レトロなお風呂屋さんのレトロなドライヤー

ザンネン

とうとう壊れちゃったそうです


厚岸グルメパークでご飯を食べたのは初めてですが

初めて食べる牡蠣の天丼

美味しかったぁ~

 

 

 

コメント

  1. そらまま より:

    そうそう、厚岸グルメパークの丘の上、うちが行ったときにも夕方たくさんの鹿がどっから出てきたかと思うほどいたよ。
    あのお風呂も懐かしいなぁ。

    • いえハハ より:

      >そらままさん

      お風呂屋さんのドライヤーは置いてはあるものの
      壊れて動かなくなってたわ
      そして
      壁の絵は富士山でした