これで安心

お犬様
お犬様

次女から おしりくんと呼ばれているdooi

最近 肛門腺のトラブルが多い

今までのトラブルをご存知ない病院で絞ってもらうと

それきっかけで炎症を起こしたりする

デリケートなお尻の持ち主なんです :mrgreen: 

 

 

尾山台の主治医のところまで行き

絞ってもらうだけではなく

お尻から抗生剤を入れて炎症予防もしていただいていたのですが

毎回嫌がって大騒ぎ

身体が大きいので まわりは大迷惑

本犬にもかなりのストレス

 

ってことで

体力のあるうちに と 思い切って

肛門腺の切除手術をしてきました

 

 

自分だけ連れて行かれるおでかけは 大概病院

嫌な予感がするのか ず~~~~~~~っと ヒョンヒョン泣き叫び

点滴の間も落ち着かないったらない

 

 

今のタイミングを逃し

また炎症を起こしてしまったら 手術が出来るようになるのが延び延びになってしまうので

病院が終わってから 20時30分からの開始予定

 

 

 

奥歯の根元に歯石が付いているのが気になったので

先ずは、歯のケア 綺麗にとっていただきました

歯磨きをしているつもりでも

汚れちゃうのよね

もっとちゃんとしてあげなければと反省です

 

 

 

歯が綺麗になったら いよいよ 手術室に移動

 

麻酔医の先生が 麻酔をチェックしている間に

助手の先生が細かいチェック

主治医の先生は手順をシュミレーション

この時点で時刻は22時

 

手術室は滅菌されているので

ハハは今回も

控室とガラス越しの手術室を行ったり来たりしながら

モニタリング

 

 

 

dooi君の名誉の為に画像は加工をしておきますが

もちろん 控室にはクリアな映像

なんと 3時間以上

こんなに 他人のお尻を見続ける日が来るとは思いませんでした

何度も炎症を繰り返していたせいか

素人の私が見てもわかるくらい 癒着してました

 

 

 

予想外に時間もかかり

大事になってしまいましたが

これで もう

お尻絞りの恐怖からは解放だからね~~~

 

 

 

コメント

  1. ぱんまま より:

    dooi君頑張ったねいえハハはしばらくはイチジク見たら思い出すんじゃ?(@_@)

    • いえハハ より:

      >ぱんままさん

      今後痛くなることが無くなれば良いのだけどね
      傷口が痛いのかトイレの度に ヒョンヒョン泣いてるわ

  2. いえハハ より:

    >アンシャヴィ母さん

    炎症を起こしてるからなんでしょうけど
    痛がって暴れるので、先生をケガさせないかも心配だったので
    一安心です

  3. アンシャヴィ母 より:

    大変な手術でしたね。dooiくん、これで肛門絞りから解放されて、ホッとでしょうね❤

  4. そらまま より:

    無事に終わって良かったね。
    3時間もかかったなんて大変だった!
    assiのこともあるし、心配事がひとつひとつ解決していくといいね。

    • いえハハ より:

      >そらままさん

      これでお尻の悩みから解放よ(笑)
      お尻もすっきりした小僧と遊んでください