2017耐久散歩その5

お犬様
お犬様

オンネトー湖畔をお散歩したかったのですが

スマホで雨雲レーダーを確認すると

オンネトー方面は雨

雨雲の少ない方向へ予定変更

ほんと 便利な世の中だわ

摩周湖観光は

最初に来た時に アイヌの方にお勧めの景色だと教えていただいた

第三展望台へ

ここの展望台は比較的人も少なく

お犬様と見に行くことも可能かと思いおススメです

せっかく空いてるのに

濡れるのがお嫌いな我が家の”ごびっしーど”降車拒否でございます

なので 人間だけでサクッと観光

今回もカムイシュ島が綺麗に見えてたわ

神の子池では 雨も上がり

”ごびっしーど”もお散歩タイム

 

遊歩道が整備され とっても綺麗になってました

 

 

 

 

 

 

お腹が空いたので

遅いランチに

川湯温泉駅へ

 

無人駅の駅舎がレストランになってます

レトロで素敵なレストランでした

駅の周りには お散歩に良い道もたくさんあるし

駅前では 名水も汲むことができます

 

 

レストランにはわんこはは入れませんが

のんびりお散歩をするには とっても良い所でした

 

 

コメント

  1. そらまま より:

    神の子池、訪れる人が少ないのに、すごくきれいだったのを覚えてる。

    第三展望台は霧でなーんにも見えなかった。
    確かに人が少なくて穴場的な場所ですよね。

    • いえハハ より:

      >そらままさん

      神の子池、駐車場は砂利のまんまで変わってなかったけど
      池の周りに遊歩道が整備されてたわ

      摩周湖は 小雨は降ってたけど
      適度な霧でとっても厳かだったわ