元気です

お犬様
お犬様

特に更新する内容もないので
放置していたら
Assiが元気か心配だろ~❢
とお叱りをいただいたので・・・
それはそうよね 失礼いたしました。

おかげさまで Assi とっても元気です

今週は体力温存週間ということもあり

家でまったりしております。

年齢順に まずは

ごび

数年前から時々 右後ろ脚の人差し指が腫れるのですが

未だに原因不明

リウマチ疑惑が再熱したのですが、検査をしたところ それもクリア

来月で13歳 12歳ということもあり あまり負担のかかるような事はしたくないので

お灸でケアーかな?と思い

いえてぃが火傷をしてしまった病院ではない方の東洋医学の病院

 かまくらげんき動物病院 に行ってみた

久しぶりに行ったら 場所が変わってた 何度も前は通ってるのに気が付かなかったわ

針治療より

漢方で免疫を上げることをおススメいただきました

だいたい この年で こんだけ動けてるだけで上出来ですよね

 

Assi

ナデナデして~攻撃に磨きをかけつつ

抗がん剤がすごく良い感じで効いています

抗がん剤をすると 嗜好がかわるのか

その都度 あれは嫌だ これなら食べる

とくるくる変わるので いったい何をご所望なのか

手当たり次第に試していましたが

お友だちのおかげで、とっても美味しいフードも入手でき

なんと!体重も増えています!!!

Assiの病気がわかったときに 第一目標は1週間後のお友達とのラン遊び

と決め 治療を開始しながら何気なく、旅行予定がある事

キャンセルするつもりなことを獣医さんに話したら

抗ガン剤をうつための治療では無く、日常生活のクオリティーを守る治療だと考え

最初から楽しむことを諦めるのはやめましょう

とおっしゃってくださり

第二目標を旅行に決定❢

それも もうすぐ叶いそうです

かたせ江の島どうぶつ病院 の院長も

かまくらげんき動物病院  の院長も

両方の病院で治療をすることを快く了解してくださったので

今まで通り 抗がん剤治療をしながら

漢方でも免疫を上げて

日常生活も変えないで行こうと思っています

 

 

 

そして

dooi坊主

元気に4歳のお誕生日をむかえてくれました

 

元気で居てくれることが

なによりの親孝行だと

しみじみ思える誕生日でした

 

ってことで もう少し体調を整えて

お楽しみに行ってくるので

またしばらく更新はサボります 😆 

 

 

コメント

  1. いえハハ より:

    >コットンままさん

    そ~よこっちゃんと同級生よ
    また失敗しちゃったわ(笑)
    元気なばあ様目指してがんばるわ

  2. コットンまま より:

    また、とてつもなく距離感壊れたお散歩に行くのかなー?
    ところでゴビさん、ずーっとうちの僕ちゃんと同級生だと思ってたのに1こ上だったのね…(°▽°)
    なんて元気なばあさまだ!こりゃ負けてられないわさ。

  3. ぱんママ より:

    あれっ?ごびは来月で13歳だっけか???ってことはニーナも???と思って考えてみるが・・・やっぱり12歳だろ~( 一一) 老けさせちゃだめだろ~( *´艸`)

    Assiちゃんも元気そうでみんな真っ白モフモフで見てるだけで汗が出てきそうだ(#^.^#)

    ニーナもルチルもレイさんも・・・毎日やんちゃ坊主のお相手で相変わらずヘトヘトだけど日中はまったり(今年のお盆は天候不順で遊びにも出れなかったし)近所の散歩を楽しむ程度でニーナの足の方もさほどのコリも無く食欲も旺盛です。一緒に元気に来月のお誕生日を迎えようね(^_-)-☆

    • いえハハ より:

      >ぱんママさん

      大失敗!12才よ~~~~!!!
      乙女の年齢を打ち間違うなんて ものすごく怒られそうよね

      今年の夏は暑いか雨かでザンネンだ