バタバタな毎日

お犬様
お犬様

あまりの忙しさに ブログを書く時間がなく

いろんな事件が溜まってますが・・・

先ずは近況方向

 

4月に後ろから追突され、耳鳴りは治ったものの未だに首と腕が居たくて

仕事を早めに切り上げては リハビリに通ってます

このサイズのわんこの多頭びきは 首と腕への負担が大きく

お散歩の質はダダ下がり

それでも ちょっとでも張り切るとどこかが痛み

ブロック注射に頼り切ってる :mrgreen: ハハ

 

5月から dooiおぼっちゃまのお尻の調子がイマイチ

以前から獣医さんに行って 定期的に絞ってもらっていたのに

事故後の忙しさでついつい後回しにして

肛門腺を破裂をさせてしましました

痛い思いをさせてゴメンね~

しかも、治ってきたら痒いのか ベランダでお尻をズリズリをと床にこすりつけては

悪化させ、獣医通い・・・

そのうえ ハハのわがままのお付き合いで訓練もありで

家でも何やら練習させられ

嫌々ながらも相手をしてくれてます

6月には ごび が後ろ右足を持ち上げ3本足に

私でもわかるくらいにリンパも腫れあわてて獣医に駆け込むと

肉球が腫れてる

抗生剤を試すも どんどんひどくなり 人差し指?もパンパンに腫れ

検査をしていただき 骨肉腫の心配はなくなったものの

腫れている所からも「菌は検出できず」との検査結果が帰ってきてしまい

ドンピシャで効く抗生剤もわからず

3種類目の薬で やっと落ち着きつつある。

今はやっと普通に歩けるようになりました。

7月に入り

あなただけは元気で助かるわと言っていたのに

Assi姫

1日 土曜日 シャンプーをされ疲れてはいたものの おやつを爆食い

2日 日曜日 昼間はエアコンをガンガンに効かせてねていたものの夕方から ナイトドッグランに行きご機嫌で遊び

3日 月曜日 仕事から帰宅のハハを出迎えたものの ちょっと元気がない、ラン疲れかな?と思ったもののご飯は完食

4日 火曜日 台風接近で小雨の降る中ハハが帰宅しても寝たまましっぽを振ってるだけで起きてこない 口の中を見ると少し白っぽく ちょっと熱い

胃拡張かな?と心配になり

いつ大雨になってもおかしくない予報

急いで家を出ても 東京にある主治医の診察時間に間に合うかどうかもギリギリ・・・

帰るころには台風も来ていそう・・・

ならば、と

先日、dooiのドッグトレーナーから教えていただいていた

家のすぐ近所にオープンしたところの獣医さんに行ってみました

 

でも!

なんと!!!

診断の結果は リンパ腫

しかも かなり悪性度が高いのではないかと言われ

たらっ太のことを思いながら 頭が真っ白に

偶然腫瘍にお詳しい先生でした

たらっ太が苦しんだイメージが強かったので

抗がん剤治療には悩みましたが

治療をいない場合は 余命1か月弱と言われ

藁にもすがる思いで治療開始

2回目の抗がん剤治療も無事終え

なんと!緩解

生活レベルも一切落ちていないで

毎日 ニコニコ笑顔で過ごしてくれています♫

 

まだまだ油断は出来ないけど

みんな笑顔で 暑い日々を乗り切ろうね!!!!!

 

コメント

  1. ターザン より:

    事故後の後遺症は多頭の飼い主にとっては辛いものですよねT_T
    私も二頭が9歳の時におかまを掘られてから何をするにも大変なのに、一頭は介護状態になり、自分も通院、ワンコは補助、息子は目の離さない2歳児、もう一頭は前立腺ガンな診断にてんやわんやな時期を過ごしましたのでお察しします。
    (おまけに夫は単身赴任)

    どんなに大変でもワンコ達のいつでも笑顔をみせてくれる姿に 1日1日大切に過ごそうと思えたので あまり苦ではなかったです。

    • いえハハ より:

      >ターザンさん

      まだまだ先のことだけど・・・
      と思いながら読ませていただいていたターザンさんの日記
      今読み直してみたら きっとものすごく勉強になるんだろうなぁ~
      mixiのログインパスワード がんばって思い出してみます!

  2. アンシャヴィ母 より:

    大変なことになっていたんですね
    シャヴィのようにならないことを心から祈ってます。シャヴィは、今やお腹もお尻も出血があり、立つのもやっとです。排泄以外立つことはないです。
    ゴビ母さんも落ち着いて良かったです。
    いえははさんも、頑張って下さい❗

    • いえハハ より:

      >アンシャヴィ母さん

      シャヴィちゃんがんばってますね
      見守るママさんもお辛いでしょうね、応援しかできなくて申し訳ありません
      暑い日が続きますが、お身体にお気をつけてがんばってくださいね

  3. ぱんママ より:

    ありゃりゃ・・・いえ家もいろいろと大変だったのね( ;∀;)

    我が家もシンバ効果?でルチルはノイローゼになり・・・今では夜寝るときもベッドじゃなくてベッドと壁の隙間にはまり込んで寝てるから夜中に何度も動くし睡眠不足よ。たまに自力じゃ抜けなくなったりもするらしいわ。

    ニーナも食欲魔犬のシンバに自分のご飯を横取りされまいとピリピリでストレスためてるしレイさんはレイさんで脅しが効かないシンバにヘトヘト(;^ω^)

    お陰で久々にニーナとルチルのバトルが勃発して母が見事に負傷・・・なにせお出かけもままならない状況だったので先日思い立ってドライブに連れて行ったら何もなかったかのように普段の生活に戻りました。

    ごびさんもdooiくんも治って良かったよ(#^.^#) Assiちゃんもまだまだ頑張っていろんな楽しいことしなくちゃいけないんだから頑張れるよね(^_-)-☆

    • いえハハ より:

      >ぱんママさん

      新しい子が増えるとなんとなくソワソワして落ち着かないわよね
      ニーナさんも食欲旺盛で良かった
      食欲は若さの印よ・・・とごびさんが申しております。

      幸いなことにAssiは まだ自分が病気をしたことに気づいていないようです
      このまま 気が付かないで緩解期間が長~~~っく続くことを願ってます。