乗ってなくて良かったね~

お犬様
お犬様

直接のわんこ話ではありませんが・・・

一昨日帰宅途中に車をぶつけられてしまいました

雨の中赤信号で直線車線で停車していたところ

グワァショ~~~ン!!!

 

最初何がなんやらわからず

なんの衝撃???

後ろを振り返ると?あれ何も見えなくなってる???

なに?爆弾をしかけられる覚えはないので 飛び石か?

原因は今横を通り過ぎたトラックか?

でも トラックは右折車線の わたしより数台前の方に行って普通に信号待ちしてるし

交通量の多い道なので車から降りるのは危険なので

なんなんだぁ~???と思いながらも信号が変わるのを待ち

前の車が走り出し、右折車線で停まってるトラックの運転手さんの横に停車し

気の弱いワタクシは

「なんなんだよ~~~ちゃんと停まれ!!!」

と怒鳴りつつ、警察に通報

運転手さんも心当たりがあったようで、素直にわき道に車を停めてくれ
後でわかったことですが

私が居た道と直角に交わるわき道から 私の後ろを通って右折車線に入ろうとしたトラックのミラーが

うちの車のリアガラスにぶつかってた

大手運送会社のトラックなので目立つし

運転手さんも逃げる気はなかったんだろうけど

若い子なのでビックリしちゃったんだろうな

おばちゃん(私)に説教されすごく落ち込んでた

 

このまま乗って帰って 落ちたガラス踏んでわんこたちがケガしても困る

警察の手続きに時間がかかり

全て終わったころには修理工場もディーラーも営業時間外だったので

車は、保険と一緒に入っていたロードサービスにたのんで

レッカー会社に預かってもらうことに

レッカー屋さんは手慣れたもので

とっととガラスが落ちないよう手当てしてくださり

車はここにお任せして

私は病院でCT撮影

脳にも何の異常もなく まともな健康体の脳!

とお墨付きを頂いたものの

首も肩も腕も痛いぜ!

車がつかえないのもそ~と~痛いぜ!!!

の状態ですが 0:100で私は悪くないもんね~

わんこ乗れる代車出してもらうもんね~♬

みなさん 知ってました?レンタカーって20Kgまでの犬しか乗れないそうですよ

「うちの子3匹合わせたら140Kg位です」

って言ったら 事故担当の方 一瞬絶句してました。

 

警察の事故調書で

聞かなくちゃいけないお決まりの質問なんだろうけどね~

「自分で悪いと思うところはありますか?」って聞かれてもね・・・

私が事故を避ける方法は

「赤信号を無視する無法者ではなかったところくらいしか思い浮かびません!」

って感じですが

事故にあってはもともこもありません

わんこが乗っていなかったのが不幸中の幸い

ほんと!わんこが乗ってたら今頃こんなに温厚に対応してあげてないんだから!!!

 

もらってあげても嫌な事

ほんとーーーに気をつけなくっちゃね

 

 

 

 

 

コメント

  1. コットンまま より:

    ご無事で何より…
    窓枠とガラスで50万コースですね。でも0パーセントだからいいね❣️
    リヤガラスってほんのコツンって当たっただけでも割れちゃうんだよね。
    自爆の私はコツン、バリバリバリがトラウマです(T ^ T)

    • いえハハ より:

      >コットンままさん

      そうなのよコットンままさんのおっしゃる通りそれなりのお値段がかかる修理のようですが
      なんせうちの車古いので
      保険屋さん的にはそんなに出せません!って程度の価値らしいです
      ぼっこり凹んでるのは我慢できるけど
      わんこがガラス片でケガするのは絶対NGなので それが悩みだわ・・・

  2. ターザン より:

    後ろからぶつけられると 一瞬爆弾仕掛けられたの?となりますよね(^^;
    私もやられた時めちゃくちゃ痛くて、12年ほど首と腰の痛みが取れなかったので気をつけてくださいね(´・_・`)
    後ろにタイヤをつけていると窓割れないです。

    • いえハハ より:

      >ターザンさん

      なるほどその手がありましたね
      ターザンさんで12年かかるなら、私だったら何十年(/ω\)かかるんだろう
      今日車屋さんから電話があり、ガラスが割れただけだと思ってたら
      窓枠や車体もへしゃげてたそうです・・・(T_T)