バタバタな年末

お犬様

あともう少しで冬休みという忙しさの中で

夏ごろから 調子が悪かったんだけどだましだまし使っていたら

電源が入らなくなってからだと下取りしてもらえないと聞き16-12-18.jpg

慌てて新機種に変更

いままで新しい機械を購入するのはすごくうれしかったのに

今回初めて新しい操作を覚えるのが面倒くさいと思った

やはり 年ということでしょうか・・・

でも写真が綺麗になったぞ!

なんて喜んでましたが

16-12-18-2.jpgなんと!やはり調子が悪くごまかしごまかし使っていた1眼カメラ

年賀状用の写真を撮ってる途中でうんともすんとも動かなくなってしまった・・・

ってことで スマホとカメラが同時に新しくなり

おばちゃん 機能が使いこなせません・・・(-_-;)

なんと!カメラで撮った画像がスマホに送られるようです・・・

ケーキでもおせちでもフォトジェニックなものが人気のようだし

なんでもSNSの見栄えが良くなるよう工夫されてるのね~

ごび、dooi、Assiも写真うつりが映えるよう、レインボーカラーにでも染めてみようかしら( *´艸`)