憎きダニーくん

お犬様

一か月ほど前に行った林道散歩

「熊注意」の看板がたっているような林道だったので

月一で フロントラインもしているのですが

念のため 足元に フロントラインスプレーをしておいたのに

不覚

顔周りにしておくのを忘れた

帰宅してからゆっくり見たら

dooiお坊ちゃまのイケメン顔 左右眉毛のところに

ゴマ粒よりも小さなダニー君が( ゚Д゚)食いついたままでご臨終してた

ちょうど、眉毛の毛穴のぶつぶつに紛れてて気づくのに遅れてしまった・・・

用意してた器具で取って確認したら

頭も綺麗に取れたからと安心してたのに

2週間以上たってから どんどん腫れだし

もしかしたら、頭が残っているのかな?と思い病院に行ったんだけど

まぁ~切って取り出すほど物でもないし、少ししたら落ち着くかな

と自然治癒を待つことに・・・

ところが、腫れてる箇所が増えてきてるし・・・

そんなところにダニー君ついてなかったよ

って場所まで腫れてきてるので 念ため再度病院で診てもらったら16--08-18-1.JPG

どうやら ダニー君にアレルギーを起こしてるみたい

ってどんだけ時差があるんだよ

鈍感なのか?

敏感なのか?

まさか1月たって、やっとダニに刺されたことに気づいたんじゃないよね?

写真ではわかりにくいけど

目の周り ぼこぼこに腫れてるわ(/ω\)

コメント

  1. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    ね~一番早いところで2週間後
    一番ひどいところは、1月近くたっての反応っていかがなもんよ(-_-;)
    ごびが不思議ちゃんなのはあきらめてるけど
    dooiお前もか!

  2. ぱんママ より:

    あちゃ~(>__