喬木村~高山

お犬様

長野まで行ったついでに

高山の義母に会いに

と思ったんだけど

意外と 高山は遠かった・・・

今年は雪は少なかったけど

それでも寒い高山

やっと暖かい春が来て16-04-24-6.jpg

お花を見に行きたがるかなと思ったのですが

予想外に 家でテレビを見ながらお昼寝してたほうが良い

とのお返事・・・

だったら

ごびとdooiのお散歩に

涼しい 四十八滝に行こうと思ったら

ザンネン

自然保護のため

わんこ立ち入り禁止になってました(T_T)

以前はいえてぃとお散歩できたのになぁ~

16-04-24-5.jpg

ならば 子供たちが小さな時に何度か行ったスキー場

季節はずれなので

だ~れもいない

16-04-24-2.jpg
ごびはノーリードで

自由気ままに

あっちに登り

こっちに登り

さすがマウンテンドッグ

大喜びで走り回ってた

16-04-24-3.jpg

まだまだ 呼び戻しの甘い

dooiは、どこに行っちゃうかわからないので

ロングリード

16-04-24-4.jpg

広ーいゲレンデを堪能していたのでした

そう・・・

山の上の方に

我が家のシロクマさんたちと

似たような黒いシルエットが見えるまでは・・・

あわてて撤収

帰宅して義母とおやつ

喬木村でご一緒させていただいた

幸ちゃん福ちゃんのママさんにお願いして焼いてきていただいた

グランマさんの

シフォンケーキのお土産は大好評でした。

あまりに美味しすぎて 写真撮るのは忘れちゃったわ

コメント

  1. いえハハ より:

    >そらママさん
    きれいな水源にヨダレを垂らされるのが嫌だったのかもね(*_*;
    スキー場はリフトも動いていない
    ただの山奥のそこの斜面だけ樹が生えてない
    ってだけのただの原っぱ状態なので、広い駐車場も含め貸切よ

  2. そらまま より:

    自然保護のためわんこNG。
    うーん残念だわ。そうすれば自然保護ってことにはならないと思うんだけどね。
    スキー場はよかったね。穴場なのかしら?
    他のわんこはいないみたいだし。
    ゴンドラ乗っていくところ?