那須アウトドアドッグスペシャルデイズ2016 1日目午前中

お犬様

九州のみなさまがお辛い時にとは思ったのですが

先日の インターペットの会場で前売り券も購入済だったので

「那須アウトドアドッグスペシャルデイズ2016」

へ行ってきました

ごびがマッサージをお願いしている「wanhert」さんでテーブルの上

ルアーコーシングをされている方が置いて行ってくれた、チラシ

を見て、参加したいと思ったのですが

初回イベントのため詳しい情報が無く

超大型犬でも参加できるイベントはあるのかしら?

ごびと一緒に気球に乗りたいのだけどピレでも乗れるなかな?

回答までに ちょっと時間はかかってしまったけど

運営さんはとても親切に疑問にも答えてくださいました。16-04-20-1.jpg

お天気になることを願いつつ

あれもしたい

これもしたい

ごびの体調次第では SAPがカヌーもしようかな~

なんてワクワクと期待を膨らませ

16-04-20-2.jpg予定より少し早く 会場の1つ

那須りんどう湖LAKE VIEW に到着

まだ 桜が綺麗だったわ

今回会場は4か所

16-04-20-3.jpg予約券を本犬に交換していただいたら

さっそく

私的メインイベント

気球会場へ移動

しかし

気球会場の「マウントジーンズ那須」は超強風

いやな予感を抱えつつ

ゲレンデへ

!!!!

なんと!!

駐車場からゲレンデに行くには エスカレータに乗らなければならないみたい

周りをウロウロ探してみたけど

階段が見つからない

16-04-20-4.jpg仕方ないので ワンたちが黄色い線を踏まないよう

気を付けながら エスカレータへ

ごびは言われた通り横について

ヘラヘラ歩いてくれ何の問題もなかったけど

予想通りに

dooi 大パニック

駆け上がりそうになるのを止めると

何を思ったか 来た方を見て座り込み

そ~~~

降りるときはお尻が挟まるじゃないか!!!!

まったく ハハが大焦りだよ

残念ながら 一番の目的だった

バルーンは強風のため中止・・・

あんなに楽しみにしてたのに

myハーネスだって持参したのに

16-04-20-5.jpg大暴れしたいところだが

長年海遊びをしてきたおかげか

風が理由なら仕方ないよね~

と自分でもびっくりするくらいあっさり諦め

だったら 

予定変更

ゴンドラのって上に遊びに行こうか

16-04-20-6.jpgゴンドラには何度も乗っているので いたって問題なし

ごびは乗るなり足元で寝ちゃって写真とっても

白い塊状態だし・・・

たしかに

乗り物乗ったら「フセ」って教えてたけど

ここでフセしてたら面白くもなんともないジャン

日陰には 少しだけ雪も残ってた16-04-20-7.jpg

雪質にこだわりのある ごびはあまり興味がなかったみたいだけど

冷たいだけで大喜びの小僧は

そりゃ~~~

16-04-20-8.jpgもぉ~~~~

おおよろこびさぁ~~~

今年の冬は雪が降ったらよいね

たくさん雪遊びしようね

チョットだけハイキングして

帰りのエスカは怖かったので

フロントにお願いして 階段へと通じる鍵を開けていただき

一安心

できれば、のぼりも階段への道を表示していただいてあったらよかったのに

16-04-20-9.jpg

お次は 動物王国

入口に入ってすぐの

わんこ進入禁止エリアに

ムーミンみたいな

なんか不思議なキャラ

・・・・

   ・・・・

顔がナスなんかい!

きっと偉い人たちが 真面目な顔で会議して決めたんだろ~な

って思ったら爆笑してしまった

オヤジギャグに負けたようで なんか悔しく思いながらも

人間用のかわいいバスを見ながら

16-04-20-10.jpgそ~このバス先日友人のFBでも話題になってたわ

クラクションが「ワオ~~~ン」って鳴るのよね

以前伊豆で苦い経験の時に記念撮影したわね~~~(*_*;

あの時は、いえてぃが ゾウを怒らせちゃって 大変だったんだよね

人間ようなシンプルなマイクロバスですが

1列おきに座席を取り外してあり ピレでも超余裕のスペースで

ラクチンな移動でした。

正確が穏やかな ごびとdooi

たの動物さんにも攻撃をすることは無く

いたって平和に動物さん達ともご挨拶

dooiはルアー初体験

ぶじゴール

コメント

  1. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    ルアーはね
    猫とか物を追いかけないしつけの入っている子には出来ないんだって・・・
    もちろん
    dooiは難なくできました(*^_^*)

  2. ぱんママ より:

    凄いね~いろんなことにチャレンジできるのね(ワンコと一緒に♪)近かったらなぁ・・・”(-“”-)”
    ルアーってなんぞや???と思ったら~獲物追っかけて走るのね~(#^.^#) 我が家のやつらには到底無理な感じだ”(-“”-)”
    マイクロバスにもピレが乗せてもらえるなんて本当にすごいわ~!
    桜も見れて雪でも遊べて・・・それなりに充実した一日だったわけね~羨ましい( *´艸`)

  3. いえハハ より:

    >そらままさん
    エスカレータ
    あまりないかとは思いますが、もしも脚の毛や尻尾の毛を巻き込んだらと思い
    降りるまで尻尾を持ち上げてました
    階段を下りてきたら やはりゴールデンの飼い主さんが困ってウロウロしていたわ
    ゴンドラに乗ったら ドッグランもあるのにね

  4. そらまま より:

    気球に乗れなかったのはほんとに残念。
    那須の山は風が強い日が多いからね。企画にもちょっと無理があったかもですね。
    マウントジーンズのエスカレーター、私もちょっと躊躇したけど、
    旦那の大丈夫の一言であっさりクリア、そらはどってことない感じだったわ。
    那須エリア、わんこに寛大な所なので、四季を通じてまた遊びに行きたいですね。