七沢森林公園

お犬様

森林セラピーを受けれるところを探していたのですが

どうも、ワンコと参加ができるコースは無いみたい

残念だけど

車で1時間ちょっとのところに 森林セラピー基地がある!

しかも、ちょうどお祭りもしてるし

って事でお散歩に行ってみました

15-11-03-0.jpg
都会のベットタウン きっと住民の大多数は東京にお勤めなんだろうな~

という感じの典型的な分譲地を抜け

トンネルを抜けると

いきなり\(◎o◎)/!な展開

神奈川県ににも、ノラの鹿が居ることは 聞いてはいましたが

道路わきでふつ~に鹿の群れがいる

15-11-03-5.jpg
恐るべし
七沢森林公園

軟弱者のハハにとっては立派な山道です

山道を歩くのが大好きな ごびは大喜び

尾根に沿って

ずんずん ずんずん


15-11-03-4.jpg

せっかくカメラも持って行ったのに

ずんずん ずんずん

後ろ姿しか撮れないくらい

歩いてくれました

15-11-03-1.jpg

15-11-03-7.jpg

おかげさまで

もうすっかり元気です

15-11-03-3.jpg

ごびさん もっともっと歩きたそうでしたが

ちょうど 山のあちら端のお祭り会場が下に見えてきたので

広場を目指して降りてみると

石釜でピザを焼いてたので 人間もランチ

ごびとdooiはグレインフリーにしているのですが

今日は特別に少しだけ試食15-11-03-6.jpg


巻割機に興味津々

帰りは沢のさんぽみち

鈴虫の声が心地よかったわ

まだまだ歩きたそうでしたが 帰ってから疲れが出たら困るからね~

15-11-03-9.jpg

15-11-03-2.jpg

帰宅してから

お灸とマッサージでケア

また行こうね

術後こんなに沢山歩いたのは初めてだわ

ロードマップを見て見たら

総距離:約3.160m 総歩数:約7.500歩 消費カロリー:約400Kcal

ってあんなに歩いたのに!

ハハはふくらはぎパンパンで攣りそうなのに

たった400Kcal

って事が本日一番のニュースだわ(*_*;

15-11-03-8.jpg

コメント

  1. いえハハ より:

    >コットンままさん
    1時間ちょっとの場所なのに
    道路わきで普通に鹿がお食事中\(◎o◎)/!びっくりしたよ~
    富山!って
    コットンままさんついに?(*´?`*)?壊れましたね
    次はどこかなぁ?

  2. コットンまま より:

    距離計壊れてない人でも行かれるね、まだまだ地元にも良い所は沢山あるんだね。
    と言いつつ、先日ついに距離計壊れました…1人富山まで。
    イエハハさんには及びませんが、お仲間さん達に一歩近づけたようで嬉しいわ!

  3. いえハハ より:

    >そらままさん
    ごびは大喜びだったけど
    やはり私は上り坂は苦手だわ~
    でも oyajiいわく 
    「ハイキングとも言えないほどのちょっとした丘」
    だそうです

  4. そらまま より:

    おおー!とうとう山犬デビュー♪
    最近SNSでやたらと山犬してるわんこ記事見るわ。
    思わず我が家も負けじと登りたくなっちゃうけど、
    まだまだそらはリハビリ中。少しずつね。
    ごびちゃん、すごいね。良かったね♪

  5. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    若い時から、ドッグランよりお散歩の方が好きな子だったけど
    最近特に山道散歩がお気に入りみたい
    ・・・でもね~
    ハハが上り坂やのぼり階段は嫌いなのよね~
    パパさん2回のお散歩なんてお元気ですね
    しかもルチルちゃんを連れてなんて
    若すぎます(*_*)

  6. ぱんママ より:

    そりゃ~歩いた距離やカロリー消費より森林からいっぱいいただいたエネルギーの方が凄いんだと思うわよ(^_-)-☆
    ニーナも最近涼しくなってきたらすごくよく歩きたがる上に常に小走りで耳がピョンピョン跳ね上がってるし・・・夜の散歩なんて家が近くなってくると思いきり牛歩になるくらいだもん( *´艸`)
    お休みの日のお散歩は父さんが2回に分けて出かけてくれるのでニーナとルチルは超ロング散歩で必ずルチルは足とお腹が濡れて帰ってくるところを見ると途中の用水の中を歩いているらしい。
    お散歩あとのお灸は気持ちいいのかしらね~うっとりしてるじゃないですか(#^.^#)