王冠

お犬様

ごびのマッサージに伊豆に行くようになったら

伊豆のお勧め散歩コース情報が気になるようになってきた・・・

天城峠は涼しい\(^o^)/らしい

雨か暑いか 究極の2択状態のいえ家地方

だったら、マッサージのついでに

天城峠でお散歩してから 

天城たまごの里で卵買って

帰ってくればよい?

天城たまごの里さんにもピレちゃんが居て

ピレ飼いが行くと歓迎してくださるの

アレルギー持ちの私は、子供のころから卵を食べる事を制限されてて

あこがれの食べ物は「たまごかけごはん」

少々痒くなるのくらい我慢してでも食べたい!

でも。。。どうせ痒くなるのなら おいしくなくては!!!

ってことで、少々贅沢ですが こちらのたまごの大ファンなんです。

たまごも天城

お散歩に良いのも天城峠

なんて軽く思ったのですが

15-07-11-1.jpg

たまご屋さんの道を通り過ぎ

山頂に向かっていくものの

???あれ???

天城峠がではない 峠の案内板???

牛さんに注意って?

運転してた oyajiがここで言った

「天城峠は山の向こう側でこっちじゃないよ」15-07-11-2.jpg

ってわかってんなら もっと早くに行ってくれれば良いのに

「俺は初めて来たけど、あなたは何度も来てるんだから知ってるんだと思ってた」

って

・・・いやぁ~私こそ、私が方向音痴なこと知ってるんだと思ってたワ!

と開き直ってみたものの、とりあえず そのナンチャラ峠でお散歩をすることに

ここも風は涼しいものの やはり日差しは暑い

ナビで探すと近所に牧場がある様なので

ソフトクリームを食べたくなり

お散歩はさっさと終了

おいしいソフトクリームを ごび&ドーイと分けっこ

写真を撮ろうと思ったけど

暑いせいか 溶ける溶ける

写真なんてとってるヒマもなく瀑食

15-07-11-3.jpg

たまごを買って帰宅しようと思ったのですが

夕方で涼しくなってきたので ちょっと遠回りをして

芦ノ湖散歩

箱根山噴火警戒が出ているおかげか

このシーズンにしては空いてて

のんびりお散歩できたので15-07-11-4.jpg

ごびドも大満足

峠違いは無かったことにしておきましょう

もっと早い時間だったら 遊覧船にも乗れたのだろうけど

残念 今帰ってきたのが最終便だったみたいね

女王いえてぃが居なくなり

調子に乗ってきてるのか

ハハの言うことを聞かなくなってきた ごびさん

乗れなかったので

かぶってみました

15-07-11-5.jpg

queenごび

コメント

  1. いえハハ より:

    >そらままさん
    その日によって、予約で完売になっちゃうそうなので
    私は当日電話してから
    ・・・ここが重要!
    脇道に入る前に、今から出てくる車が無いかを確認する!
    そして・・・
    初めての時は、キャンカーでは行かない!
    宅急便屋さんは、デッカイ車で入って来てたけど
    私はうちのあの小さい車でもドキドキです。

  2. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    どーせ、まっすぐ帰っても渋滞なんだから、下道で遊びながらの帰宅の方がストレス少ないしね
    ほんと、いえてぃの真似してるのか、呼んでも
    「用があるなら、あなたが来なさいよ」って言ってます(T_T)
    素直なごびは何処に行っちゃったんでしょう?

  3. そらまま より:

    伊豆も夏は暑いからねー。
    卵のとこ、知らなかった。今度寄ってみるね。

  4. ぱんママ より:

    毎回ワンコのためとはいえ・・・お疲れ様(#^.^#) そしてただでは帰ってこないいえ家( *´艸`)
    そりゃ立派な観光地だもんねぇ~あちこち遊べる場所があっていいなぁ♪
    クイーンごび・・・お空の上からイエティ姉さんが「調子に乗るな”(-“”-)”」って雷落としそうな気がするぞ( *´艸`)