掃除機

お犬様

トリミング代をケチっての自宅カット

散らばった毛を吸い込みながら切ってたのだけど

掃除機のモーターヘッドが動かなくなってしまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン.

ピレ飼いさんにはお使いの方が多いと思いますが

某サイクロン掃除機を使っていた

たしかに、抜け毛はびっくりするほど吸い込んでくれるのですが

ヘッドに毛が絡み付く絡み付く

この狭い家の中を掃除するために、何回もヘッドに絡んだ毛を切りながら続け無くてはならない(T_T)

使いづらかった・・・

でもなんだかんだ言いながらも

15-06-01-06.jpgピレ毛に負けないで8年以上頑張ってくれたのは

やはりすごい!

メーカーに問い合わせたら

モーターヘッドだけ買い替えるという方法もあるようですが

1万円近払って この大損くんを使い続ける気にもなれず

下取り制度を使って タービンヘッドタイプに変更する方法もあるらしい・・・

タービンヘッドでもピレ毛相手に勝利してくれるのかしら?

他の日本製メーカーにも良いのがありそうだし・・・

ドッグフード選定が一段落したら15-06-01-07.jpg

今度は 掃除機オタクになりそうです・・・

ピレ抜け毛に強い掃除機ってどれだろ~~~

コメント

  1. いえハハ より:

    >そらままさん
    布団用?あるある!
    小さくなって取り回しはすご~くラクになったんだけど
    小さくなった分 何回もゴミ捨てなくちゃならなくて 新たなストレスが加わったので
    試してみまぁ~す♪

  2. そらまま より:

    うちもダイソンだよ。
    でね、やっぱり絡みつく毛と、格闘していたんだけど、何年か前にいいこと思いついて今はノーストレス!買った時に色々ついてきたアタッチメントの中にブラシがついてないヘッドがあったの。布団用かな。
    それに変えたら毛をどんどん吸い込む吸い込む!面倒な毛の絡み付きもないわけで、快調よ!

  3. いえハハ より:

    >コットンままさん
    うちはカーペット敷きなので抜けた毛が絡んでモーターヘッドじゃないと取れないんだよぉ~(T_T)
    しかも、ごびの換毛が終わり、トラ刈ったとたんに、dooiの換毛
    掃除機が無いのはかなりの困りました

  4. コットンまま より:

    うちはD社のじゃ無いけど、やっぱりヘッドはねぇ(?_?;)
    絡まった毛を取るのに、掃除機かける時間の数倍かかります。
    あんな回るブラシ要らないよねえ、吸い込み口だけでいいよ?。

  5. いえハハ より:

    >さとたんさん
    過去に何回か無償交換で変えてもらったことあるんだけど
    保証が切れて2年以上経っているので 有償でした(T_T)
    そ~なんですよね 分解掃除が面倒なので他社にしようかとも思ったのですが
    電気屋さんでいろいろ聞いてみた結果
    どこのメーカーでも同じ手間みたいなので
    吸引力の一番強いのが欲しい!と言ったら
    大損さんになりました

  6. さとたん より:

    大損さん、モーターヘッド、無償交換してくれませんか?
    一回一回、モーターヘッドのブラシに絡みついた毛を取ったり、分解して掃除したりしてますが、突然回転しなくなったり(ボタンを押しても復旧せず・・・)