目からウロコ

お犬様

順番に考えれば

わかりきったことなのにね~(・_・;)

どう考えても

原因はワタシね

一時ヒキコモリだったdooi

少し良くなってきたかな?

と思った頃に いえてぃ が亡くなり 再び軽いヒッキーになり

最近は、お外に行くことが楽しくはなってきたのだけど

やや引っ張り気味・・・

今はまだ対応の範囲内なんだけど、ヘタレといえども男の子

今後は力も強くなるだろうし

叱ってまたヒッキーになっても困ると思い

いえてぃがパピーのころからお願いをしていた

トレーナーに来ていただき、dooiとの今後の関係をチェックしていただきました。

そ~~~よね

お外に行ったら超楽しそうなんだから

私がしっかりリーダーシップをとって

勝手にヒキコモリになるなんて主張を受け入れてはダメだよね~

最近の褒めるだけの訓練法も良いのだけど

私は、ダメなことはダメ!と教えるメリハリのある方が好きなんだよね~

なのに、自分が迷ってどうする!

たらっ太が居なくなった時に

こんなに早くお別れをしなくちゃならない無いんだったら、なんでも好きにさせてあげれば良かった

と後悔したことが、迷いとなってdooiに伝わっていたんだよね

ってことで、ダメな事と良い事

しっかり分けようね

dooiは食事の準備中はキッチン内には立ち入り禁止!

となり15-02-17-21.jpg

見えないラインが設置されました

初日でちゃんと覚えられた天才です(^_^)/

コメント

  1. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    誰に似た
    ってワタクシ以外に誰が居る~(笑)
    ニーナは子育て上手だもんね
    ルチルの成長が楽しみだね

  2. いえハハ より:

    >さとたんさん
    このままの性格が続くのならば心配はしないのですが
    こればっかりは、どうオスになっていくかわからないので
    今のうちに
    ハハが心を入れ替えます(~_~;)

  3. ぱんママ より:

    とっても繊細なdooi・・・誰に似たんだろ~^m^
    ニーナはルチルがやってきてからとんでもなくおりこうさんなお姉さん?というかお母さん?になりました。とはいえまだまだ始まったばかりだけどね~^m^
    私も今までの記憶がぶっ飛びそうな新鮮な爆弾に気合入れて頑張ります~!(^^)!

  4. さとたん より:

    なんでも好きにさせてあげれば・・・まさに銀次郎は、好き勝手わがままし放題です・・・。もともとおとなしく言うことを聞く子ですが、すこしわがままなところが出てきました。やっぱりダメなことはダメですねぇ

  5. いえハハ より:

    >そらままさん
    私なんてただの甘々おばちゃん(~_~;)
    いえてぃ様が認めた(何人にも見捨てられたって事)数少ないトレーナさんのうちの1人
    わんこも、楽しそうなんだけど 背筋がピンとする感じになるのよ
    今はまだヘタレで能天気なんだけど、成犬になって、ほんの些細なバカなことでモメル子になったら困るので、今のうちに釘をさしとこうかと思ってるのよ~
    でも9歳のごびには、このまんまのびのびと不思議ちゃん街道を驀進してもらうわ(*^_^*)

  6. そらまま より:

    いえははさんがトレーナーさんに教えを乞うなんて、
    私から見れば、いえハハさんがトレーナーみたいなのに。
    dooiちゃんだって何が問題なのかわかんないし…
    しつけに関しては、私は年々甘くなってる。
    パピーの頃は、大型犬だからめっちゃ厳しくしなくちゃって肩に力はいっていて…でもいつの間にか勝手にいい子になっちゃって…
    今では、もうあと何年一緒にいられるかなんて考えて、何でもありにしているこの頃。
    キッチン立ち入りなんてとっくに許しちゃってるんだわ。
    だめだよねー。