療養日和

お犬様

いえ家地方 小雨が降ったりやんだりですが

涼しくて

いえてぃの療養には、良い感じの気温です。

ハハが勤勉とは程遠いことを知っているごびは

こんな日にはお散歩に連れて行ってもらえないことをわかっているので

14-09-08-1.jpg

先週の今頃は 手術中

わずか一週間なのに ここまで回復してくれ

ハハはうれしいぞ(*^_^*)

過ごしやすいおかげか

退院後にワガママいっぱい言いまくり

ジャンキーなネコ缶を食べているおかげか(-_-;)

回復傾向

呼吸が楽になってきようで

咽こむんで、3時間おきに起こされることもなくなり

宅急便にワンワンいう以外は(--〆)爆睡してます。

14-09-08-2.jpg

北海道でお日様の下をのんびりお散歩して

食欲も戻り、筋肉もついてきて 体重も乗ってきたところだったのですが

残念ながら、今回の騒動で また一回り小さく ペッチャンコになってしまいましたが

体力回復をしかけていたおかげで

今回の手術にも 持ちこたえてくれたのでしょうね

捻転と一口に言っても

どのように捻じれるかは その時々違うそうで

術前に 脾臓の位置を確認した時には 元の位置にありましたが

お腹を開けてみれば

横に1回転

そして

縦にも\(◎o◎)/!1回転

元の位置といえば元の位置ですが・・・

無事で何より

コメント

  1. いえハハ より:

    >さとたんさん
    おかげさまで、予想外のスピードで回復してます(*^_^*)

  2. さとたん より:

    少しずつ涼しくなってきましたから、療養には過ごしやすい季節になってきて良かったです

  3. いえハハ より:

    >ぱんママさん
    どーせねじるなら
    横だけではなく縦も行っちゃう
    的な所も 姐さんらしいでしょ
    しかも、入院するときは「胃捻転」
    退院時は「食道肥大」
    って病名まで変わってるし(--〆)

  4. ぱんママ より:

    うまく手術が済んで回復傾向にあるから笑えるけど・・・大型犬飼いにとってはこの衝撃は結構響いてるぞ(;´∀`)
    ちょうどハハがお休みの時だったこと・体力がついてきていい感じだったこと・・・いろいろミラクルをつかみ取るあたりがやっぱりいえてぃ姐さんだわ(≧◇≦)